見出し画像

遊びまみれオンライン日記 9月

1.遊んだ内容

エステIQサプリ
真剣じゃんけん

2.日時

2022/09/23,25

3.みんなの頭の回転すごいなー

 今回は2つの企画に参加。
 クイズの企画は欠かせないもの。
 自分の知識がどの程度あるのかという確認もかねて参加している。

 しゅんくんが簡単には答えさせないぞという気持ちが感じるほど、問題は並大抵ではない。
 えー、わかんねえよと思いながらも解くものだ。
 運が良ければ、わかったわとなんとか答えに導くことができる。

 今回はあらゆる視点を持たないとやっていけないというクイズの企画だった。
 遊びまみれのメンバーのみんなの頭の回転はすごいものだ。
 ああ、こういう視点があるのかと納得するもの。
 今度こそは私も思いっきり回転を速くしたいなあと思った。

4.ちょっと怖い自分が出ちゃった(テヘペロ)

 真剣じゃんけんは簡単に言うと、表向きでは一緒に頑張ろうねと仲良くするけれど裏では互いに腹の中を探り合うという緊張したゲーム。
 密談ルームという少人数しか入れないルームに制限時間内で話し合い、表の世界では牽制しあったりするというものだ。

 30分間かけてやるものなのでじわじわとそれぞれの思惑がにじみ出てくる。
 こういう心理戦面白いなあ、好みなんだよなあと私はゾクゾクした。
 ついつい恐ろしい言動が出てしまったのか、あきちょこさんから怖いと言われてしまう。

 まあ、密談ルームではちょいと昔の刑事ドラマのノリでかつ丼をすすめるというコントをしたんだよなあ。
 いやあ、楽しかったなあ。
 ついつい俺様なマフィアキャラが出てしまったぜ。
 ふふふふふ。

 また心理戦のゲームがあったら参加したい。
 俺様キャラとしてすごい奴として君臨してやるぜ。

5.遊びまみれオンラインとは?

 遊びまみれオンラインとは誰もが思いっきり楽しめるZOOMのイベントだ。
 家にいても誰かと一緒に入れるような不思議な感覚になれるもの。
 まったりとくつろぎながらも参加できるストレスフリーでおすすめ。

 毎月月末の金曜日から日曜日にかけて行われている。
 参加方法や日時、どんな企画があるのかはこちらの公式HPへ

 企画者であるしゅんくんはnoteで遊びまみれに対する熱い想いを主張中です。
 面白いイベントを生み出す彼の源について気になった方はぜひこちらをどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?