見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2023/02)

0.前回の遊びまみれオンライン日記

1.健全な気持ちで楽しむ

 私は千年鯨。
 普段は大人しいけれど、遊びまみれオンラインの時には思いっきり暴走する。
 特に心理系のお遊びにはサイコになるのだ。

 今月のイベントには心理戦のイベントがないので、今回は大人しく健全で行こうと決めた。
 この自分で課したことが実行できるかどうかは私次第だ。

2.大喜利ナイトニッポン

 今回参加したのは2つの企画。
 1つ目は大喜利ナイトニッポン。
 ラジオ番組に投稿するような形で楽しむものだ。

 Zoomのチャット機能で遊びまみれの企画者であるしゅんくんにお題に沿った答えを送る。
 自分の答えが採用されるかどうかすごくわくわくするものだ。
 はがき職人になるような楽しい感覚を味わえる、最高のものだと思う。

 みんなそれぞれ、盛り上げようとあらゆる答えを考える。
 面白いものがバンバンとたくさん出てゲラゲラと笑った。

 さて、私の健全の約束はどうなったのかというと、無理でした。
 どうしても下ネタが出てきてしまうのだ。
 けっこう際どい答えで、それを読み上げるしゅんくんのドン引きした顔は最高だった。
 他人を喜ばせる、そして心を動かせるのはとて面白い。

 大喜利ナイト、またやるならぜひ参加したいと思った。

3.紅白パワポカラオケ合戦

 これは新企画らしい。
 主催者のしゅんくん曰く、遊びまみれオンラインの常連さんであるヨシダさんがこれやったらおもしろいよねということで始まったとのこと。
 どんな感覚なのか、誰もが手探り状態で挑んでみた。

 パワーポイント形式で画像が次々と変わるもの。
 その画像の順番と組み合わせは奇天烈で、プレゼンを実践する人は次にどんな画像が出るのかわからずに翻弄されるのだ。

 アドリブでやるものなので、誰もがどぎまぎするもの。
 ヨシダさんはベテランの風格の持ち主なのか、スラスラとなんとかつなげられた。
 ああ、こういう感じでやるのかとつかめた私たちは、カオスになりながらもなんとかやり遂げる。

 さて、私の健全の約束はこちらも破られてしまった。
 あきちょこさんに、どこが健全なんだよと突っ込まれる。
 そうだよね、私もわからん!

 健全な姿勢でこの遊びまみれオンラインを乗り越えられないんだ。
 そうなんだよ。
 カオスに楽しまないとあかんのさ。

4.遊びまみれオンラインとは?

 遊びまみれは混沌と爆笑とみんなの頑張りで出来ている。
 日常生活に飽きたなら、ぜひ刺激たっぷりの遊びまみれオンラインの世界に行ってみてほしい。
 新しい自分、いろいろなみんなの顔が見られるから。
 というわけで今回の遊びまみれオンライン日記、終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?