見出し画像

遊びまみれオンライン日記in12月

1.遊びまみれオンラインとは?

 遊びまみれオンラインとは、ZOOM上で開催されるイベント。
 和気あいあいと様々な人と楽しむものだ。
 毎月末の金土日の夜に開催される。
 笑いあり、カオスありというもので先が見えないわくわくがある。

 主催者はしゅんくん。
 個性的な遊びまみれのメンバーをまとめている。
 いつもみんなを楽しませるような企画を考えており、遊びまみれに対する情熱は誰よりも高い。
 しゅんくんがいつも考えていることについては彼のnoteをぜひ読んでほしい。

 これまでに起きた遊びまみれオンラインのイベントの情報はこちらのマガジンにもまとめている。
 どんな雰囲気なのか簡単にわかると思うので一度は覗いてみてほしい。

2.ひさくんのおかげでした

 ひさくんとは何者かと言われると私は簡単に答えられない。
 あまりひさくんとはしゃべってないし、どんな人なのか詳しくないのだ。

 私が知っている情報だと、
 ソープやデリヘルを利用している
 車を運転できる
 くらいだろう。

 ひさくん単独の特集が組まれるほど、ひさくんは遊びまみれのマスコットみたいな存在である。
 そういうわけでひさくんの企画の一つに参加した。
 参加した企画は
 VTRからひさくんがこの後どんな行動をしたのかを予想するクイズ、
 ひさくんの話に爆笑した人が出るかでないかという予想するもの、
 じゃんけんをして勝つか負けるかでひさくんの罰ゲームが決まるというもの。

 どれもひさくんがどんな人なのかわかるくらいのものだった。
 クイズのところでは思わず下ネタに近い発言をしてしゅんくんから鋭いツッコミ。
 発言したのは小学生がよく言うような四文字の二文字をとっただけのものなんだけど際どかったかな?
 でもひさくんの方が私の発言よりはすごかった。

 ひさくんの話に爆笑した人が出るか出ないかという予想するものでひさくんはソープ店できゅんとした話を語った。
 その際、やってくれた内容をマイルドに表現してくれたのだが、生々しくてすごい迫力があった。
 私みたいに直球で表現するのもいいが、ひさくんの表現もいいものだなあと感じる。
 いろいろとひさくんの魅力を堪能できた。

3.真剣じゃんけん

 続いて参加したのは真剣じゃんけん。
 心理戦であらゆる画策をして勝ったり負けたりするもの。
 私は心理戦が好きだ。
 周りをかき乱せるのが好きで、率先してサイコな発言をするほど。

 心理戦で強いのはリナさん。
 リナさんは何かと勘が強く、相手の表情や言動からこの人は怪しいと見抜けるのだ。
 いつも参加する度にリナさんすごいなーと感じる。

 リナさんしりとりが好きなのか、みんながどうしようかなーと悩んでいると必ず提案する。
 おー、しりとりかと思った私だがせっかくならその流れを分断しようと最初にしりとりに参加すると言い出してみた。
 そして出て来た言葉は拷問。
 そう、んが付く言葉でしりとりが即終了。

 その後はサイコな発言を繰り返したり、あらゆる行動をした。
 けっこう心理戦は普段できないことができるものだからわくわくする。
 来年も心理戦のイベントには積極的に参加したいものだ。

 さてこの真剣じゃんけん、夜の22時から始まるものであるがこの時間帯は眠くなりやすいもの。
 ぴくさんが参加したのだが、何やら不穏な様子が。
 そう、寝息が聞こえてきたのだ。
 あ、寝てるじゃんとみんなでぴくさんにどうしたんですかー、寝ますかーと声をかけてみる。
 結局ぴくさんは寝たまま参加ということに。

4.今年もお世話になりました

 遊びまみれオンラインはちょうど夜の時間だからいろいろとある。
 あきちょこさんが風呂に入るため離脱し、ドライヤーで乾かす様子が映し出されたり、他の人たちは(´~`)モグモグと食べ物を食べたりしている。
 りなさんはどこかに遊びに行っていたのか、移動しながら参加していた。

 あらゆる出来事が垣間見えるものだから面白い。
 みんなそれぞれ自由人なのだ。
 今年も面白いもの見れたが、来年も何か見れるのだろう。
 そう思うとわくわくしてきた。

 しゅんくんやみんなへ。
 今年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?