見出し画像

飲食店員はみた とあるバイトの因果応報

1.仏の顔も三度

 飲食店のホールになってから数年経ちました。
 バイト先には様々な人がいて、みんな和気あいあいとしながら仕事をします。
 考え方や価値観が違う人が集まりますから、それなりに衝突があったりするもの。
 私が経験したことについて語ろうと思います。

 さて、仏の顔も三度としたのはとある学生さんの話からです。
 その学生さんは他の飲食店でバイトをした経験があり、接客が素敵でした。
 ああ、いいなあ見習いたいと思ったものです。
 しかし、その気持ちがしぼんでいくことが起こりました。

 それは体調不良でよく休むことが多かったからです。
 主に私は彼女の空いた穴を埋めることが多く、そのために何度も私は予定が狂わされることがありました。
 シフト制ではそういうのが当たり前とのことですが、その前提があってもやはり休みの頻度が多いことに私は段々とフラストレーションをためていったのです。

2.薬を飲まない理由は?

 その学生さんがよく休む理由は体調不良、頭痛によるものでした。
 頭痛持ちで苦労しているらしいのですが、あまりにもシフトに入らないことが多いため、店長が尋ねたのです。
 薬を飲むべきではと。

ここから先は

1,084字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?