私の好きな時間



些細なことだけど、なんだか好きな時間。



日が当たる部屋で昼寝をする。

少し白く光った部屋で、柔らかい布団に包まれて昼寝。


肩までゆっくり湯船に浸かる。

ふぅーっと息を吐きながら。


朝日が眩しい電車の中でよしもとばななを読みながら通勤。

紙をめくる音と紙の手触り。

微かにざらざらしてる指に馴染むような。


たまにする足湯。

浸かったところだけ赤くなるのが好き。

足を動かすとポチャポチャする水の音も好き。


サントラを聴く。

ドラマや映画の。



たっぷりの泡で洗顔した後のパック。

冷たくてひたひたのパックが気持ちいい。

剥がした後、ぴたぴたの肌も気持ちいい。

いい匂い。


アラームなしで6時に目が覚める。

あれ、こんなにちゃんと寝た感じがするのに、

まだ6時なの、ってわくわくする。



ごくごく普通、でも幸せ。










#日記 #エッセイ #ひとりごと #些細なこと #日常 #何気ない時間



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?