見出し画像

11…「逃げ道を無くす方法」

今…過去の自分を振り返ると
物心ついた時から
色んな事に挑戦し、成長して、38歳w

でも、何か達成し、喜び、感動した事はあったかな…。

そう‼️ここなんです。
コレが一番大きな弱点

短期間での成功事例はあるから、それを自信とし生きてますが…

『継続力』を、紐解いていくと、

・飽き性
・他の楽しそうな事が気になる(集中力)

・モチベーションが保てない

などなど…

自分の性格や、挑戦している事への達成への明確さなど…

色んな原因があると思うんです。

(性格が悪いとか自分をディスっているのではないですよw)

原因があるなら、それに対しての対処法を考えるべきなのです。

そして改善し、失敗し、成功へと繋げる…

それは仕事においても、生き方においてもそうなんですよね。


本当に継続したいのであれば、
目標を明確にし
不安点を深掘りし
自分の性格と照らし合わせ
とりあえず、自分の事を認める。
そして、苦手な点への対処方法を考える。

逃げ道を無くす!

そして追い込む‼️

こんな地道な事の大切さ。

この歳になってやっと気づいたこと。

それはやっぱり、ある程度生きてきて、
自分のいいとこ、
悪いとこが見えてきたからかもしれません。

だからこそ、これから挑戦する事に、
さらに本気になり、
やり遂げる‼️

ってゆう想いも強くなりました。

次は必ず逃げず…
継続する事とたたかうのでなく
寄り添っていくことですね。

自分に優しくなることも必要ですね。

甘やかせるとは違いますよw

子育てと同じで
優しさ=甘やかす

ではなく。

今の私の親となる部分は

自分と関わってくれる人
だったり
環境
なのかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?