見出し画像

静岡ブルーレヴズ4/9@ヤマスタざっくりマッチレポートvsブラックラムズ東京②〜ヤマスタ雑感〜

1.帽子の上からかぶれます😳😳

富士山ヘッド

レヴズ山谷社長考案&激推しの応援グッズ

発表当初は

『いや😅あり得ないだろ😅😅』と驚きでしかなかったあの帽子💦

今やヤマスタでは、ディズニーの『ミニーちゃん耳カチューシャ』並に皆さんかぶっています😳😳【当たり前】になっている事に改めて驚かされました😅😅しかも、

この日、新たな驚きがありました‼️

皆さん、キャップや日焼け帽の上から被っているのです😳😳

正直なところ、屋外スポーツのラグビーで、しかも4月を過ぎれば日差しが強くなる日本で、ひさしのない富士山ヘッドでは観戦が辛いのではないか、と思っていました🤔

そこを考えての今回の『改良』だったのでしょうか⁉️

個人的には、UVカット付き春夏用『富士山ハット』の開発を期待しているのですが💦

2、レヴズ選手を見分ける方法⁉️

約1年

宝塚歌劇団の主要タカラジェンヌの名前、ニックネーム、入団期、組内の序列、等を覚えて観劇をより楽しくするためには大体この位かかります。5組✖️2公演、というところでしょうか。

ラグビーは難しい💦同じユニフォームを着ていますし、なにより背中に名前すらありませんから。

レヴズの場合、

選手の名前、ポジション、出身大学、などなど、諸々の情報が頭に入るのには最後のトップリーグ+オフ+新リーグ序盤までかかりました。

原因ははっきりしています。

生観戦が少なかったから💦やはり、宝塚の生観劇同様、

実際にグラウンドで見たほうが、その方の特徴がよくわかるのです🌟🌟

おそらく、

①主将の大戸さん、

②ラインアウトでボールを投じるHOの日野さん、

③平井堅に激似の中井さん、

④赤いキャップの鹿尾さん、

⑤キッカーを務める奥村さん、

ここまではすぐ把握できます。問題はここから先です💦

舟橋さんと三浦さんと庄司さん

これはかなり上級編です、おそらく💦

ちなみに、奥村さんは、お顔の系統が庄司さん三浦さんに似ているので、

奥村さん、庄司さん、三浦さん、を

プライベートで目撃したらこの区別は意外と難しいかもしれません💦

1番の難関はやはりPR❗️

なにしろ体型が似ているので💦

まず3番ベテラン伊藤さんを把握してから、耳後ろの白を目印に郭さんを把握、でしょうか。

私の場合は、試合前練習で写真を撮りながら覚えていきました。

さすがにヤッツさんだけはすぐにわかりました。

大学時代のヤンチャなビジュアルから変わっていない😳😳と逆に驚きましたが💦

ぜひ選手の皆さん、『試合中の自分を見分ける方法』を伝授してください🙇‍♀️

3.意外と近い⁉️磐田

磐田⁉️

Jリーグ開幕翌年に参入したジュビロ磐田、静岡県民でない私には全く土地勘のない地名でした💦

ヤマスタ遠征

東京から、掛川もしくは浜松で下車、いずれを利用しても1時間半かかります。ここから東海道線で数駅、御厨駅下車です。

とにかく、

御厨駅の開業で飛躍的にアクセスが良くなりました🌟🌟

駅から歩ける🌟🌟

この要素、公共交通機関を利用するファンにはとにかく大切👊👊

時間が読めるからです❗️

晴れていれば丁度良いお散歩の距離ですし。

(西葛西〜江戸陸より近いと思います。)

とにかく頭上のジュビロ&レヴズのフラッグに沿って歩き、そのフラッグが終わりかけたところに『案内の垂れ幕』があります。

ジュビロのですが😅

流石に桜は終わりかけでしたが、スタジアム付近の新緑は美しくて🌟🌟

画像2

画像1

できれば、来季はジュビロみたいに選手のパネルを道案内代わりにつけてほしいです🌟🌟

画像3

ちなみに、このパネルには名前も入っていますが苗字だったり、名前だったりなぜかバラバラなんです💦

画像4

遠藤選手は『ENDO』でした💦

小旅行ではありますが、晴れれば富士山も見えますし、なにより静岡はお土産品も豊富🌟🌟🌟

今回は『たこまん』の『大砂丘』を購入🌟🌟

『ホントに静岡に砂丘とかあるの❓洋菓子なのに店名がなんで『たこまん』なの❓』と娘達はツッコミをいれつつ美味しくいただきました☺️

(観戦記も書いています。お暇な時にどうぞ🙇‍♀️)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?