見出し画像

1日1レヴズ〜ホーム開幕戦まで静岡ブルーレブズを詠んでみます☆12/4・熱狂再び〜

1.熱狂を追い風に

あっという間に師走も半ば、あのbravoなひと時に酔いしれているうちに。

🌟サッカーW杯2022 🌟

 日本中が『森保許して🙇‍♂️』と心で詫びた超劇的快進撃🌟🌟次の試合を待ち侘びているうちに12月5日、その余韻に浸っているうちに今日に至る、そんな感じでしょうか。しかもメッシ様率いるアルゼンチンは決勝に進んでしまったし😳😳

さて、

この快挙がもたらしたのは『サッカー人気復活』だけでしょうか⁉️いえいえ❗️

🌟スポーツ観戦してみたい🌟
長いコロナ禍で忘れられつつあった『スタジアムの熱狂』、あの熱を体感したい🔥🔥そんな気持ちを少なからず人々に呼び覚ましてくれました。

この思いを捕まえなくてどうする『リーグワン』🔥🔥
 私の応援するプロラグビーチーム『静岡ブルーレヴズ』、リーグ開幕はなんと3日後❗️❗️

でもレヴズはアウェー戦、トヨタヴェルブリッツとの『東海ダービー』です🌟🌟

 レヴズのホーム開幕戦はこの翌週、この日はクリスマス🎄🎄24ではなく25日ですよ💦日本人はなぜかイブを大事にしますけど😅

それにしても、、チームもファンも慣れましたよね、ホームアンドビジター方式に❗️

『ホーム開幕戦⁉️要するに会場がヤマスタなんでしょ⁉️』
なんて考えるファンはもういません。

興行権を持つホーム試合が大事🔥🔥とにかくホームスタジアムに来てください❗️

こんな呼びかけもこの一年で当たり前になりました。しかも、今季はコロナ禍と共存しつつ『日常を取り戻す』日々の中で始まります。

華やかさ倍増、おもてなし感倍増です🌟🌟

🎄🎄今年のクリスマスはぜひヤマスタで🎄🎄

2.1日1レヴズ 毎日詠んでみます

ということで、
ホーム開幕戦12月25日まで、レヴズホーム開幕戦に触れつつ、毎日レヴズを『5・7・5で詠んで』みることにしました。

といっても、
俳句 ではなく 自由詩 です😅

俳句は決まり事が多すぎて、そもそも横書きからしてNGらしいので💦

作品のクオリティーには、とりあえず目をつぶっていただければ幸いです🙇‍♂️

【今日の1日1レヴズ】
『寒風や泥こびりつく手術痕』

🌟🌟ホーム開幕戦まであと11日🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?