見出し画像

TOKYO 2020☆TVプチ観戦日記7/27〜待ちわびた勝利🤾‍♀️待ちわびたメダル🏅〜

画像2

柔道男子絶好調‼️永瀬貴規選手金メダル🥇おめでとう✨✨✨✨

画像7

表情も変えず、最後まで粘りに粘って戦い抜いた姿、まさにワイルドナイツ✨✨

サーフィン男子 五十嵐カノア選手銀メダル🥈、サーフィン女子 都筑有夢路選手銅メダル🥉おめでとう✨✨✨✨写真で見ると改めてわかる。

サーフィン🏄‍♂️、カッコいい✨✨✨

画像3

画像4

そして、重量挙げ女子57kg級安藤美希子選手銅メダル🥉おめでとう‼️

見事120kgを上げて、ブザーが鳴ると全身脱力😳😳😳『力を出し切った』とわかって、こちらも涙目になりました🥲🥲

画像5

持ち上げた瞬間の凛々しい表情が印象的でした✨✨✨

1.勝利を求めて幾年月〜ハンドボール女子〜

この日、朝から心に沁みる試合がありました。

ハンドボール女子 日本vsモンテネグロ

日本には格下相手との試合、しかし最後まで緊迫した展開でした💦💦

そして勝利‼️しかも、

ハンドボール女子45年ぶりの勝利✨✨✨✨

前回の勝利は1976年モントリオール大会。記憶にない😳😳コマネチ🤸が活躍した大会らしいけど👏

このスポーツ、バスケ+サッカーといえばいいか。とにかくハード💦💦経験者でないとルールはもちろん試合時間すらよくわからない競技ではある🥲

でも、高校にはハンド部って普通にあるなあ😳😳

ということは、

実はハンドボール経験人口は意外と多い⁉️スポーツ自体マイナーって訳でもないのか。

でも、社会人リーグはバレーボールやラグビー程華やかではない🥲そこが辛い😭

日本代表のレベルまでハンドボールに打ち込んできた選手達、自国開催オリンピックでの勝利は感慨深いよね😭😭

ハンドボール女子おめでとう‼️‼️

2.試合を、金メダルを追い求め幾年月〜ソフトボール〜

上野由岐子選手

画像1

この美しいフォーム✨✨✨✨

13年経っても日本の絶対的エースとして連投連投の日々😳😳😳鉄人か、超人か、まさに異次元の人✨✨

ソフトボール金メダルおめでとう‼️‼️

画像6

多分今大会で一番祝福される金メダルかも😭😭

『ポスト上野』的存在後藤選手も、最後まで大活躍しました😭😭

今回のチーム、何が凄いって、打撃はもちろん手堅い守備、なにより超人的強いメンタル😳😳

ありえない、もうありえない😱ピンチを何度も切り抜ける姿✨✨この大会、この試合にかける想いの深さに比例していた気がします。

他の競技なら、4年まてばリベンジのチャンス再来‼️

でもソフトは競技自体がなくなってしまった😱😱プロ選手が集う野球がなくなるのとは訳が違う😱😱

2008北京大会から13年。五輪再採用になるまで、そしてなってから、長かった、とにかく😭😭😭😭

この喜び、未来の五輪に繋がりますように。

3年後パリ大会で、再び除外されるソフトボール😭、次のロス大会で復活してほしい‼️

その時は上野が監督⁉️解説者⁉️

選手だったら驚くぞ😅😅

三浦カズみたいに『一生現役』でもいいかな✨✨✨



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?