見出し画像

ランチ会

退職したメンバーを集めてランチ会をすることになった。
幹事らしき役を引き受けて、メンバーを考え連絡を取る。中には連絡先を消してる人、もしくは連絡先の登録さえしていない人もいた。
人づてに連絡をお願いして、なんとか、ピックアップしたメンバーには連絡ができた。

ほとんど皆さん、ご自分の都合で参加表明をしてくれたのは有り難い!
仕事や家庭の都合、健康状況で不参加の人もいたが、ほとんど好意的。幹事の私にも協力や労いの言葉をかけてくれる😢

そんな中で1人だけ、、、
参加者メンバーを教えて欲しい

という人がいた。

この意見どう思いますか?

メンバーを知らせて、不参加となった時、誰がいる事が気に入らないのか?疑心暗鬼状況に陥りませんか?
この方が狭い心なのか、私が狭いのか、わからないけど、嫌な思いになりませんか?
また、別の日にランチ会開催してもメンバーは気になるんだろうし、その都度メンバーの品定め?されては参加者はいい気分ではなくなります。

私のパイセンは日時、場所が決まったら、メンバーは誰がくるのか、楽しみにしとくね!と任せてくれ、自分で当日のモチベアップをしていた。

これだ!

私もメンバー非公開で行こう!

そして、メンバーみてから不参加となると嫌な思いをすることも、伝えてもらおう
この方の携帯電話はすでに削除していたので、知ってる人に伝えもらっていた。

が、しかし、相手は強者!

私が携帯電話を知っているはず!
と私の携帯電話さえ、聞こうとしなかったとの連絡を受けた。
私も職場の関係者で連絡なければ、個人情報なので、削除する旨を告げた。

全く面倒くさい。

手軽にランチをしよう!がコンセプト

腐った人間関係はそこにはいらない。

もう一度言おう

手軽なランチ会!

です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?