見出し画像

うちの毒親の子供に行ってきた“躾”



私が中学生から高校生になる頃
何してたかな⋯🤔

父親が成績表の結果が気に入らなくて
兄弟全員壁に並べて
軍隊みたいに怒鳴り付けてたな🤔

母親はソファに体を固めて座ってた。

泣きじゃくる兄弟達を見て、
私が「次回頑張ります!」って言いまくって
標的を私に絞らせて解散を早めてた。懐かし☺️ 
https://twitter.com/snovthkin/status/1504268504144384004?s=21



13際の頃
父親の八つ当たりビンタを
体が反射的に避けてしまった。

父親は固まっていて
私は慌て自分の頭を
お辞儀して差し出して
父親が私の頭を叩いて
八つ当たりタイムは終わった。

なんて可哀想なんだと思った。
なんて可哀想な親なんだと思った。
人は故郷から離れるとこんなに狂うのかと思った
https://twitter.com/snovthkin/status/1504270071354429443?s=21

私の両親は、海外ではこうだが、
きっと任務が終わり、日本国に帰れば
穏やかな、性善説に則った彼らを
見ることができて、

そこで私の、この家庭に生まれた使命は
終わるだろうと思っていた。

現実は
底意地の悪さ、自己中心さ、全身全霊のお出迎え等
娘からの接待を待つ姿勢は変わらなかった。
https://twitter.com/snovthkin/status/1504273834567888897?s=21

私の政治家への八つ当たり😅

でもよそ様の毒親さん見ても、
子供に安心、安全を提供する気
一切ないようですね😕

子供は放っておけば育つ
っていうのは多分、彼らの世代では
社会の、戦争を味わった大人達が
彼らを大事に、とても大事に見守ってくれてたのでしょう

視点が単的で単純な政治家を見ると瞳に浅さが映る
人生楽そう
https://twitter.com/snovthkin/status/1504271463896936454?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?