見出し画像

抑うつで休職中の徒然日記~28日目~

こんばんわ。

今日はお昼前に家を出てプチ旅行。

高速道路を約二時間半ブンブン🚙

とある美術館へ。

ごっっっつ疲れた~やっぱりうつなのね、私。と思いつつ展示物を見ているも、芸術からエネルギーをもらったのか少しだけ元気に。

そして、お風呂つきビジホにチェックイン。
少し休み、町ブラ。
全く土地勘なく、ブラつきなんとなく良さげなカジュアルチックなイタリアンのお店へ。若い子達がやっているお店で、その割にお値段高いし、若干高級っぽいと思いつつ、ツナとプチトマトのアーリオオーリオなんたらと白ワインを頂く。‥雰囲気でお金取る系かなと思いきや、うまい!ツナは恐らく手作りで、とっても美味しかった。
その後もう一件ホルモンのお店へ。店長さん?とお話しして、名刺も頂き楽しい時間を過ごさせて頂く。家族や昔からの友達以外との交流は本当に久しぶりで新鮮で楽しかった。
なんか店長さんに知り合いのバーだかスナックだかお勧めされるも、流される危険性を感じホテルに帰る。
医療の世界で、正論や暗黙の決まりごとに縛られて、俗の世界は本当に久しぶり‥というか、元々生真面目気味で耐性がないので、自分を防御。でもたまには、少し俗な世界を噛るのも良いもんだ。流されずに気を付ければ楽しいよ。

堅苦しい世界ばっかじゃ疲れちゃうぜ!人間バランスが大事だよ。でも、しっかり自分を守ることも忘れずに!

そして、お風呂付きビジホで夜泣きそばなど食べ、漫画を読みふけり、現実逃避の日となりました!
たまには、こんな日があっても良いよね?

読んでくれた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?