見出し画像

~休職5日目~

人間関係のストレスから体調を崩してしまい、頑張って職場に行ったけど、もうその場にいることか無理になってしまっているため、受診し診断書をもらい、職場に出してきた。

直属の上司が神か仏かって位の優しい方で、たくさん涙が出てしまった。そのまた上司の方達は、相変わらず正論ばかりで、寄り添ってくれる感じは少なく、少しげんなりした。

実は、今回の休職は3回目である。

もう良い加減に疲れた。
でも直属の上司達はすごく良い方達で。辞めるべきはあなたじゃないと言ってくれる。最強お局に目をつけられさえしなければ、なんとか働けていたのだけど‥。

今までの休職は、ただ休んでいるのも辛くて、行きたくなくても1ヶ月程で頑張って復帰していた。
でも今回は、動悸や息苦しさと身体症状が強く出たから、無理して復帰しないで、自分のこれからとか人生とか何を大事にして生きていきたいのか、ゆっくり考える時間にしたいと思っている。

今朝は、体力は落としたくないので、早朝覚醒したついでに、お散歩に出てみた☺️
近所の神社に行ったら猫ちゃんがいて、嬉しかった😌

読んでくれた方、ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?