見出し画像

~休職15日目~森を歩く

こんにちわ☀️

仕事をお休みしてから、もうこんなにたつんだなぁ。
過ぎてしまうと、早く感じる。
調子が悪い時は、1日1日、悩んだり色々考えたりして、ジリジリとなかなか過ぎていかない時間の中、ひたすら耐えるいた。

今は、一人で車を運転して近くの町に行けるようになり、職場の事が少し遠くなり、転職の事をあれこれ調べたり想像している。思いきって引っ越して、私の好きなあの町で働くのはどうかなぁ、なんて。

短い時間でここまで良くなれたのは、主治医と針と、何よりも隣でいつも支えてくれる家族のおかげだ。
まだ、友達に会うのは緊張して会えないけれど、一人で出掛けて店員さんとかと話せるまでには回復できた。
家族には具合が悪くなるたびに、すごく心配をかけていて、とても申し訳ない。
特に具合が悪い時は、そんな私を見ている家族も辛い事をわかっているから、急性期は、申し訳なくて堪らなかった。

でも、そんな家族の支えがあるから、私は何回ずっ転んでも立ち上がれるし、立ち続けるし、幸せにならなきゃいけないなと思っている。
自分ためにも家族のためにも✨

今日は、なんとか11時前に起きて、おかんと自分の目玉焼きを作り、朝御飯を食べた。目玉焼き久しぶりに作った~!てか、あんまり作ったことない笑

そして、家の中をグルグルウォーキングもどきして、市内の森へ🚙💨

森の中を歩く。
家の中と違い高低差があるから、めちゃ息が切れて、汗がたくさん出た💦

そして、うのたまごさんのnoteの通知が来て読んだら、なんだかシンクロを感じた。
うのたまごさんのnoteに、地球の時間軸は、過去→現在→未来だけど、エネルギーは、未来→現在→過去に流れていて、時間軸があるのは地球だけ。みたいな事が書いてあり、森の中をふむふむと考えながらあるく。
てことは、今が過去であり未来だから、結局自分自身が全部を作り出していて、苦しんでたら苦しいままだし、考え方しだいじゃね?とか、でも人間は身体があるから、お金も必要だし仕事もしなきゃだし、現実割りきれない事もあるしな~とかどうでも良い事をグルグル考えて、そんなどうでも良い事を考えるのが好きな自分。
めんどくさいね~。

こんな事してて良いのかなぁ。
フワフワしすぎず、地に足を着けないと。
でもまだもう少しこのまま、ゆったり過ごしたい。

空からお金が降ってくれば良いのにな~!なんて😅

読んでくれた方、ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?