見出し画像

~休職1ヶ月~迷う日々

今晩わ。
早くも3回目の休職も1ヶ月がすぎました。
休んだ当初は、原因になった出来事、人がフラッシュバックし、とにかくしんどくて、寝るか読書かYouTubeで気を紛らわす日々。この時は、ろこゆんchannelのユナちゃんの明るさタフさに癒されてました🌴
1、2週間して、段々家の回りを少し散歩できるようになり、外に出掛けられるようになりました。
更に少し遠出してプチ旅行や🍞作りや家事が出来るようになり、日々の生活の中で穏やかに過ごせる時間が増えてきて、それに伴って、暇だなと感じるようになってきました。

今までだと、このタイミングで復職をしていましたが、今回は休職が2ヶ月伸びました。
理由は、環境が全く変わらない場所に戻ることに不安があったからです。主治医も私の気持ちを尊重してくれています。

今までは、最長でも病休1ヶ月半で復職していたので、これから自分がどう感じ行動していくのか未知で不安と焦りがあります。
休んでいると、穏やかな反面、暇で苦痛な時も多くて、働きたい意欲も段々下がってくる気がします💦
転職か復職か迷っていて、休職の期間も長くなりそうなので、転職活動も少し本腰を入れるかもしれません。
戻りたい気持ちもあるから、転職にアクセルを踏み切れない。もどかしいけど、後悔したくない。

たぶん、時が来たら、一か八か、また復職するような気がしますが、1ヶ月休んで過ごした日々、感じた事でした。
良き方向に進んで行きますように🛐

読んでくれた方、ありがとうございます✨同じような境遇の方に、少しでも参考になれば幸いです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?