見出し画像

毎日健康あさんぽ生活#1

こんばんは!921(クニイ)です。
2つ目の記事を書こうと思います。

まず始めに、タイトルの

「あさんぽ」とは

「あさんぽ」とは、(朝+散歩)から成る造語です!
私は、朝に散歩をする事を日課にしています。

散歩コースは近くの公園の周りを大きく2周。
大体30分くらいかな?

朝は寒いのでダウンを着て、カメラを首からかけて出発します。笑

あさんぽのメリット

朝に散歩をすることのメリットは
1 早起きできること!
2 体を温めることが出来ること!
3 なんか綺麗な写真が撮れる気がすること!(←これは気持ちの問題かな?笑)

1 早起きについて



早起きするととにかく1日が長く感じられる!

1日は24時間と決まっていて、80歳まで生きるとすると約700,800時間しか
時間がありません!睡眠時間(約8時間)を引いたら約500,000時間しかないと思います。

なら、少しでも早起きして朝にできる事をしようと思い、「あさんぽ」を始め趣味である写真をたくさん撮っています!

2 体を温めることが出来る

起きたらカフェインのタブレットを飲み、「あさんぽ」に出かけます。

帰ってくる頃には、この寒い時期でも体が温まり体の機能が活性化します。

ぜひ、便秘に悩んでいる人は「あさんぽ」を行って欲しい!
「あさんぽ」を始めてから、腸の調子が超良いです!笑

3 なんか綺麗な写真が撮れること

朝は、陽の光などが差し込み何かと写真が映える気がします。

私のインスタグラムで「あさんぽ」の中で撮った写真を載せているので、
ぜひ見て欲しいです!(フォローもしてね。)


今日はなんとなく「あさんぽ」について話してみました。笑

読んでくれた方、ぜひnoteのフォローとスキを押して欲しい!
あとInstagramもフォローして欲しい!

URL↓
https://www.instagram.com/reee_ei0


それではまた!

おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?