見出し画像

26歳からサラリーマン【blog:1】

こんにちは。
丁度、1年前のこの時期サッカーどうしようか迷い始めた時期でした。
その時、青森ワッツ(青森のプロバスケチーム)の試合を観に行って、
試合の合間にフリースローをする企画があって、なんか知らないけど身長デカイから行って来て的なノリで投げることになって会場沸かせかけた時の写真。
結果はリングに当たってなんとも言えない雰囲気になった、、、(笑)
写真の仁王立ちで一番でかいのが僕です。

前回の記事は下のURLから読めます。読んでください
26歳からサラリーマン【約5ヶ月】

■慣れ

入社してから半年以上が経ちました。
半年経つといろんなとこで「慣れ」を感じる事があります。
例えば、スーツを着ること。
1年前のこの時期は朝7時に起きて練習着に着替えてグランドに着けばスパイクの紐を縛って練習して土日はリーグ戦があってなんて生活が日常であった。
けど、今は6時に起きて朝はひげ剃りからはじめてスーツを着て満員電車に乗ることが普通。
最初は毎日髭剃りすぎて肌が荒れて痛っ!!なんて思ったりスーツを着る工程が面倒だななんて思ったりしたけど慣れてしまえば余裕。
これが「慣れ」

■少しの成長

一方、仕事はどうかと言うとうまく行っているとは言えないけど成長はしていると思う。パソコンだって入社当時は人差し指でタイピングをしていたけど今は寿司打で1万円超えることができるようになった。(笑)
名刺交換だってサッカーしている時はしたことがなかったけど今では日常茶飯事。
肝心の営業マンとしてはどうかなんてまだこの場で胸をはって堂々と語れるほど成績は残していないです。
でも一つ言えるのは成長はできている。
もっともっと貪欲にひたむきの頑張っていくことが今、自分にできることがと思います。

■今後の目標

これぐらい達成しなさいよ。って目標があるのでそれ達成目指して頑張ります。
昔、サッカー選手時代、リーグ戦年間通して(42試合)10点取れたら100万円貰えるオプションがありました。
全然達成できずにサッカー人生終わってしまったので、今回会社で課せられている目標を達成できるように頑張ります。

バイバーイ

ツイッター・インスタ飛べるのでよかったらフォローよろしく!!
【Twitter・Instagram】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?