見出し画像

最近の転職活動

タイムリーな話でもしてみる。

先週からなんか書き始めたブログ。
今はさ、朝6時くらいか7時くらいに起きて20分くらい走って、帰ってきてシャワー浴びて、そこからニュース、YouTubeをチェックして気になったことノートに書き出したりパソコンのワードで打ってみたり、業界研究して、自己分析して面接がある日は面接を受けてきてって本当にサッカーをやっていた時とは相反する世界に挑もうとしてる自分って感じかな。
まさに、就活生みたいな毎日を送ってる。

面接の時、相手は初めて会う人。全く僕を知らない人。

現役の時にそんな事細かに伝えることもなかったから苦労の日々。
でも、サッカーの練習と一緒で伝えるのも練習すれば上手くなる。

1ヶ月前に受けた面接を思い出す。
「瀧谷さんは感じたことないストレスを感じたときどうなりますか?」なんてね。
今思えば、会話のように返せばよかったのに「僕は、サッカーで培ってきた強いメンタルがあるので大丈夫です。」なんて意味わからないこと言ってたよ。笑
本当にバカ笑

でもなんか前に進んでいるぞって思えれば後悔ない人生を送れるね。

そんなこんなで時計の針はくるくる回りながら、毎日が進んでいく。
最初の方は「早く就職しないと」なんて思ってたりして焦ってた日があったな。
かと言ってのんびりしてるつもりもない、この期間は自分と向き合う良い時間にする。
バカ真面目なこと言ってるけど、本当はふざけた人間ですよ。

現実、受け止めなければならないのは畑違いのとこでみんな仕事で良い成績や実績を残してる。
ビジネスの世界においてプロフェッショナルで闘ってきてるわけだからすごい。
追いつこうなんて思わないし、自分と競争だからね。

明日から1週間また始まるけど、大一番だね。
来週1週間は勝負の1週間。面接がある。
試合と一緒だよ。準備が大切。準備以上に応えるものはないと思う。

なんて書く内容に行き詰まったから殴り書きみたいなブログになっちゃった。
バイバーイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?