見出し画像

穴の中の君に贈る!罠の中の地味に怒る!【毎週ショートショートnote参加】

穴の中のあなたに贈ることば。

居心地はいかがですか?

私が精魂込めて準備させていただいた罠。

あなたのためだけに特別にデザインした落とし穴。

あなたがこれにはまった瞬間、私は心から快哉を叫びました。

長い間、地味に、地道に、あなたに復讐だけを誓ってきたささやかな努力が報われました。

絶望を味わいましたか?

いやいやまだ私が味わった絶望にはほど遠いはずです。

かつて私はあなたの謀により、今のあなたより遥かに深い穴に落とされました。

私はあなたの仕掛けた罠からようやく這い上がることができましたが、私の将来はあなたにより取り返しがつかないほど破壊されておりました。

そして以前の私ならあなたにこんな思いを味わせる事など朝飯前でした。

だからこそ私に罠を仕掛けたのでしょう。そしてその無力化に成功したのはあっぱれでした。

私が嘗めた艱難辛苦、私の人生もうダメかと思った瞬間。

私が救われた一筋の希望は、あなたに私と同じ目に遭って貰うこと。

ここまで長い道のりでした。



by  『アルゼンチンアリ VS オオハリアリ』

(439字)


たらはかに様の毎週ショート&ショートnoteに参加しました!

実際、蟻同士の戦いってそこら中で起きており壮絶らしいです。ですがもちろんこれはこの物語上のメタファーで使ってます。というかアリンコの戦いにしないと向き合えん・・・組織の社畜であるあなたにはイタいほどおわかりのリアルな現実!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?