見出し画像

朝早い弁当作りが気楽になった私。

おっと!

書き続けるぞ!と意気込んで、止まってしまいました💦

あらら(笑)

有言実行できてなかったです。反省。

最近は、娘のオンラインスクールから実際に学校に行くことが決まり、そして学校が正式にオープン。

毎朝、お弁当作りに励んでいる私です。

「早起きして作る弁当は、大変。」
と、いう声を聞くことがよくあったのですが、私もそう思っていました。

学校が始まり、弁当作りが始まってそれは、違うかもと思うように。

朝、起きることは私にとって、とても辛いことなのは確かなのですが
娘が、私の作ったご飯をちゃんと食べて帰ってくると、とても嬉しいです。

そして、学校にはカフェテリアがありますが、コロナの影響で手作り弁当を全般に押しています。

そして、何よりここでの弁当は、日本で作る弁当より気楽でいい。

サンドイッチに、サイドはキュウリ、生の人参、フルーツ、シリアル、枝豆などを詰めて終わり。

可愛く仕上げなくたって大丈夫!

子供が健康的なご飯をお腹いっぱいに食べてくれれば、それで十分なのです。

そんな風に、考えられるようになって私の朝早い弁当作りは、大変よりも反対の方向へ向かっています。

こんな風に考え方が変わるだけで苦手意識や大変なことも、少しでも楽に楽しくできるようになるんだな~と実感している今日この頃です。


インスタグラム:@91₋flavors.mari

Twitter:@91 Flavors : MARI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?