見出し画像

購入品.MIUMIU/PRADA

8月



はじめに🦦🪽

来月9月が誕生月のわたし
生粋の乙女座
クイニーアマンの日と名付けました。
そしてギフトシーズンお疲れ様
と意味合いを込めて…
夏のボーナスをいただいたので
自分へのスペシャルプレゼント✨

ボーナスでは毎回ちょこちょこ
ハイブランドのアイテムをお迎えしています。
何年か前までは遠い世界のもので
全く興味のなかった世界。

けれども今の職場で社員になった時に
がんばるぞ!という意味を込めて
思い切って足を踏み入れた。

そしたらわたしの世界がガラッと変化した。


初めて購入したのはGUCCI

ハイブランドの中で特別好きなのはMIUMIU

最近可愛いなとチェックしているのがPRADA

どれも可愛いけれど最近のわたしはこんな感じ。



PRADA購入品


一目惚れしたPRADAのミニバッグ

なんと初めてのPRADA✨

コンパクトなサイズのバッグが昔から大好きで
SNSで見て一目惚れして購入を決意
ピンクの小花柄とグレー味がかった水色
か、かわいい、、、

周りの人からも
「あー確かにこれは持ってそう!」
「ぽい!」とお墨付き⭐︎


CLAMP展よかった…🪽



職場のスタッフの子にいただいた
ラッコちゃん🦦つけました。

もう可愛すぎて可愛すぎて、、、
撫で撫でしながら愛でています。

去年の年末からMIUMIUのバッグを
ほぼ毎日のように持っていて
少しだけくたくたになってきていたので
長く持てるように日替わりで持ちたいなと!

わたしは出先で体調不良になることが多いので
そうならないよう対策グッズを持つ関係で
荷物は多い方です。
けれども大きいバッグがあまり似合わないのと
荷物多いくせに、重たいものがとても苦手
そしてコンパクトバッグが大好きなので
お出かけの時は基本バッグ2つ持ち。

メインのコンパクトバッグには貴重品など
サブバッグには飲み物、日傘、扇風機、おやつ入れetc..

荷物少なくなりたいなぁと憧れるけど
なかなかむずかしい。


MIUMIU購入品その1


そしてそして次にこちらのお品物🍬

MIUMIUでは、いくつか気になるアイテムを
担当の方に事前に連絡して
店頭でじっくり見せていただいた。

そこで相談しながらもお迎えしたのは
ファーストインプレッションで
これだ!となったペアのヘアピン

実物で見たピンクの色味がとても好みだったの◎
そしてさりげなく入ったMIUMIUのロゴが120点満点!
店頭で試しにつけさせてもらったら可愛すぎて
え、似合う…!と我ながら自画自賛して
感動しすぎてなぜか一瞬で外した。

髪をまた伸ばしはじめてから小物を使った
ちょっとしたヘアアレンジがたのしい。


MIUMIU購入品その2

フラグメントケースは
色味とキーチェーンがついてるのが気に入って
これも一目惚れだったのでお休みの日に使う🦦




仕事の日は前から使ってた
MIUMIUのカードケースを使うの。

以前お迎えしたこれもコンパクトでとても使いやすい!

仕事の日はお店の鍵と自宅の鍵と
勤怠のSuicaが入ったキーケースがあるので
それを持っているけどお休みの日は
キーケースはお留守番で鍵を単体で持っていた。
鍵を無くさないよう何かにつけておきたかったのです。
なのですごく気に入ったのに出逢えて嬉しい。





最後にわたしのお金の使い道


どれも決して安いものではないし
せっかく買うなら誰から買うかも大事だと
わたしは思うのでしっかり吟味して
お迎えできてとても嬉しいです。


来月誕生日なので、と選んでる時に話をしてたら
担当の方がラッピングでリボン結んでくださってた🥹


その他にもマンガ大人買いしたり
新しいお布団買ったりと
ずっと欲しかったアイテムたちを
色々と購入できてとても胸がぽかぽか幸せ

わたしは人混みや慣れないところが苦手なのと
アレルギーの関係で旅行や外食をあまりしない

その代わりに普段の日常やお仕事の時間が
スペシャルな気持ちで過ごせるアイテムに
お金を使うタイプなのだと思います。

2024/08/11

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?