見出し画像

音楽と思い出のリンクについて②

この記事は、下記の続きです。

僕の「音楽と思い出」 10曲

前回はなぜ音楽と思い出がリンクするのか、自分なりに考えてみた。

今回は具体的に自分の聴いていた音楽と思い出を書いてみる。

携帯電話のCM。小学校のときのスキー場でかかっていたので、ナイターでリフトに乗っている自分。


日韓ワールドカップ。高校の文化祭の打ち上げでカラオケで歌ったこと(確か他にアイアイを歌わされた)。


20km以上自転車漕いで、nitrowの服売ってる店にTシャツ買いに行ったな。


中学校で陸上部だった自分。遠征のバスの中。県大会で惨敗。後輩にも負けて自分を保てなかった 笑


まさに始発電車で窓に頭ぶつけながら寝てたとき、こういうの聴いてました。辛かったサッカー部時代も思い出してしまう。余談だけどBACH LOGIC関連でもかなり好きなやつ。


青森のアウガにあったPaxっていうCDショップでアルバム買ったな。大学のときtofubeatsのRemixが入ったレコード買ったっけ。


高校3年生の冬。大学受験で仙台に行く新幹線に乗っている自分。この頃Perfumeも一緒に聴いてたな。


釧路に住んでいた大学時代にItunesで一番再生したんじゃないかと思う。いろんな大学が集まってプレゼンやる行事の前日に、資料の追い込みをしていた。結局寝ないで当日行かなくちゃならなくて目覚ましにずっとリピートしてた。


社会人になり、車を持ってドライブするようになった時期。北海道1周したね。車のCDドライブがCDを噛んじゃって取り出せないこともあったね。


この曲が入ってたアルバムも北海道ドライブでよく聴いてた。

車の中で食ったセイコーマートのカツ丼が美味かった。


まだまだ出せるとは思いますがとりあえず10曲。

ほとんどヒップホップだな。

続く?

#音楽 #人生 #社会 #思い出 #学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?