見出し画像

柔道で永瀬選手に負けたモンゴル選手のお顔がめちゃ濃かった理由は、せつない事情だった・・・

柔道で永瀬選手に負けたモンゴル選手のお顔濃いな、
モンゴルって広い国だから、朝青龍みたいな弥生顔の人もいるけど石油王みたいなお顔の人もおるんかな?

とググったら
諸事情でモンゴルに亡命しておられたイラン人の方だった泣

東京新聞より
「モラエイは2018年の柔道世界選手権の王者。19年の同東京大会でイスラエルの選手と決勝で当たる可能性が出てくると、イラン側から棄権するよう指示されたという」

好きに試合出られるって当たり前だと日本人は思ってるけど
民主主義が基盤じゃないと当たり前じゃないんだな・・・

こんな苦労してるイランの方をスルーして自国の選手の報道ばっかり見てる
オリンピックってなんだ・・・

開会式でジョンレノンのイマジン流すってことは
国の名前で順位争うこと自体やめろってことじゃないのか

国籍にこだわってオリンピックやるの、もう古いんじゃないか
国家単位じゃなくて、個人の実力でメダル争うオリンピックって方向にシフトできんかな

開催場所は、一生アテネでいいよ!冬はどうしようかな。北京でいいか!
古代の大国同士、ギリシャとチャイナってことでw

ちなみに、写真は
モンゴルの遊牧民について研究してる文化人類学の論文をTシャツにプリントしたものです。
ご興味があったら、ぜひこちらもご覧くださいませ

http://www.910ryu.com/column/000402.html

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?