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ニューノーマルな働き方の実現!NTTソリューションズによるコンタクトセンターDX

▼おはトピ

・NTTビジネスソリューションズが、「ONE CONTACT Network」について、NTTドコモが提供するAI自動応答電話ソリューション「AI電話サービス」との連携サービスを開始すると発表。

・定型的な電話応対業務や運用保守工数を削減しつつ、オペレーターの在宅業務などロケーションフリーな働き方を支援。人とAIを組み合わせてコンタクトセンターの業務効率化に貢献する。

・定型的な応対や夜間帯の問い合わせはAIが対応。より付加価値が高い業務に人的リソースを集中できるようになるという。

▼サービス詳細

ONE CONTACT Networkhttps://www.nttbizsol.jp/service/ocnw/
NTTビジネスソリューションズが提供するクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム。仮想的なコンタクトセンターの運営を実現するソリューションである。災害発生などセンター閉鎖のような緊急時においても、遠隔地からの顧客対応や在宅勤務での応対が可能になる。

サービスイメージ①(ONE CONTACT Network)

AI電話サービスhttps://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/aitelephone/
NTTドコモが提供するサービスで、これまで人が行っていた電話応対業務をAIが代行して自動化する。予約や問い合わせ、会社の代表電話など定型的な電話応対をAIが代行することで、電話対応業務を効率化。災害やパンデミック発生時にも自動応答の手段として活用できる。

サービスイメージ②(AI電話サービス)

▼サイトリンク(画像引用)

・NTTソリューションズ ニュースリリースhttps://www.nttbizsol.jp/newsrelease/202201141100000499.html

▼引用記事リンク

・TECH+「ONE CONTACT NetworkとAI電話サービス連携、定型電話対応を自動化(2022年1月14日16時26分更新)」 https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220114-2249147/

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