ニューノーマルな働き方の実現!NTTソリューションズによるコンタクトセンターDX
▼おはトピ
・NTTビジネスソリューションズが、「ONE CONTACT Network」について、NTTドコモが提供するAI自動応答電話ソリューション「AI電話サービス」との連携サービスを開始すると発表。
・定型的な電話応対業務や運用保守工数を削減しつつ、オペレーターの在宅業務などロケーションフリーな働き方を支援。人とAIを組み合わせてコンタクトセンターの業務効率化に貢献する。
・定型的な応対や夜間帯の問い合わせはAIが対応。より付加価値が高い業務に人的リソースを集中できるようになるという。
▼サービス詳細
・ONE CONTACT Network(https://www.nttbizsol.jp/service/ocnw/)
NTTビジネスソリューションズが提供するクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム。仮想的なコンタクトセンターの運営を実現するソリューションである。災害発生などセンター閉鎖のような緊急時においても、遠隔地からの顧客対応や在宅勤務での応対が可能になる。
・AI電話サービス(https://www.nttdocomo.co.jp/biz/service/aitelephone/)
NTTドコモが提供するサービスで、これまで人が行っていた電話応対業務をAIが代行して自動化する。予約や問い合わせ、会社の代表電話など定型的な電話応対をAIが代行することで、電話対応業務を効率化。災害やパンデミック発生時にも自動応答の手段として活用できる。
▼サイトリンク(画像引用)
・NTTソリューションズ ニュースリリースhttps://www.nttbizsol.jp/newsrelease/202201141100000499.html
▼引用記事リンク
・TECH+「ONE CONTACT NetworkとAI電話サービス連携、定型電話対応を自動化(2022年1月14日16時26分更新)」 https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220114-2249147/