見出し画像

NOTEでは、ありのままを書く

今日は何を書こうかなぁ?

NOTEを始めて1か月たった時から、ネタ探しが始まりました。

書くことが見つからない時は、無理矢理しぼりだしたりして。

そんな時に読んだ、【そうだ とも】さんの記事。

正直で、とても素敵!お人柄がにじみ出ています。


書きたいから書くのか?

楽しいから書くのか?

スキしてもらいたいから書くのか?

書くのがスキだから書くのか?


人を勇気づける、ポジティブな記事をいつも書けたらいいけれど、基本そっち方面の人じゃないから。

でも、【そうだ とも】さんの記事を読んで、ありのままを書いていいんだと思ったのです。


私にとって書くことは、見えない誰かに聞いてもらっている感覚。そうやって心を浄化させているのかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?