見出し画像

格差婚。(韓国編)

韓国ドラマはもはやパターンが決まっていて、

お金持ちとしょみんが恋愛して結婚するって感じ

それに加えて、複雑な人間関係が絡みついて(異母兄弟だったり、本当の親子じゃなかったり)一話でも見逃すと置いてけぼりになってしまうのです。

なので、子供ができてからは見なくなりましたね。


この格差恋愛。格差婚

ドラマの中だけと思っていたけど、すぐ目の前に現れました。

その主人公は甥っ子君。

26歳。

なんと女医さんと結婚。

それもご両親、兄弟、叔父さんが医者という、医者一族。


この甥っ子君。

塾に行かず、ソウル大学と同じレベルの大学に一発合格。医学部に入学して、今はインターン。

甥っ子の家は兼業農家。まぁいわゆるショミンですね。


そして彼女と大学で出会い、結婚。

25歳と26歳。

20代で結婚は、早いですよね。


ドラマなら彼女のご両親が猛反対!!!、する筋書きだけど。

全く反対されず。

むしろ『こんな良い青年はいないから逃すな』と言われたらしいと、叔父さんは鼻をアメリカ人のように高くしながらしゃべってた。


結婚式はコロナが落ち着いていた11月。

カトリックの教会で行われました。

画像1

格差婚はドラマの中だけに。

だってこれからは肩書、身分などが関係なくなる時代。

風の時代ですから。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?