今日は少し毒吐いちゃう

最近の娘は本当に
イライラが凄い(ノД`)
年頃なのは理解できても
adhdと言う事で決して怒れないこの歯痒いさ
 
最近はまた学校の遅刻が増えてきました

adhdは
時間の管理ができない
朝の身支度にかかる時間を読み間違えてしまい、家を出る時間が遅くなってしまって遅刻する
当日の持ち物や、髪のセットをしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまった。
 
起床時刻に起きられない
夜中にYouTubeをみたり遊んでいた自分では起きられずに支度が遅れて遅刻してしまった。
 
発達障害の中でもADHDの人は不注意、多動、衝動性の影響で遅刻しやすい傾向があります。
また、発達障害と睡眠に関係する問題の多くは密接な関係にあると言われており、自分の力や意識だけではどうしようもできない事も。

しかし!
毎日毎回時間になったら「寝なさい」と言い
朝から晩までの声がけ一から10までの声がけ
仕事から帰ってきて
課題があるかの確認
正直私もしんどく限界が来る時もあります(;´Д`A

なのに肝心な娘は
毎晩勉強もせずに彼氏と電話で遅くまで話し
休みの日は、夕方近くまで寝ているものだから
夜中は眠くない
何年も前から寝る時間を決めたり
工夫をしても
本人が全くその気がない
ちょっとぐらい努力してよっと
言いたくなる
愚痴も言いたくなります

はぁ=3

まぁ仕方ないか

今から気分をかえていこ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ