お客のあるあるどっちらが勉強不足??

ある日お客様から
「返金して〜💢ぎゃーぎゃーわぁーわぁ」といきなりキレだしたお客様から電話がはいりました(ノД`)


さらに詳しくお話しを聞くと_φ( ̄ー ̄ )

「こんな高い服買わせてこんなんうちのお客さんには売れへんどうしてくれるの💢」と言う内容。しかもご自身ではなく奥さん?第三者からの電話(購入したのは男性しかもこのお客様はお店経営)

しかしこのお客様はご自身で選び
ご自身で納得され購入した方で、しかもその時私聞いていましたが、こちらが全く押し売りした訳でもない)
しかも接客は全く無く(このお客様はご自身でフランスへ買い付けに行くので接客はいらないと言われてた方)
最初は、お客様が言っているのか出だしは、意味不明でした( ˘ω˘ )
 

要は思っていた金額と多分購入金額が違うから
返金しろ💢と言うお話し。


思っていた金額と違うならお金を払う時分かるやろ?
と突っ込み所満載なのだが(_ _).。o○

館は卸なのでB品以外返品交換は出来ないステム

なので通常価格ではないのです。

それでも返金しろーーーーと言うので

館の係長に電話を代わり(係長と言う名前が出たら急に態度を変えるこのお客様なんかやらしい)

今回は特別に同額か同額以上の交換にとなりました

そして数日後

交換しに来たのはいいのですが

スタッフの子に「あんた勉強不足やこんな商品置いてるなんて」「こんなブランド皆んなしらんし。あんたビトンやグッチの相場分かってるか?うちのお客さんはエルメスしか着ないような人しかおらん💢」

その方が購入した商品は上代が22万のジャケット
そして卸で8万円

スタッフの子は「この後変更されるブランドは、〇〇百貨店にも入っているブランドですし、このブランドは、エルメスと同じ生地と工場で作られています。エルメスしか着られない方ならご存知と思いますが。しかし商品はわご自身でお選びされていらっしゃるで」と言ったら

まぁこのお客様は、引いたみたいですが

いい年をして恥ずかしくはないのでしょうかね?

グッチとビトンの相場て

そっちの方が金額高いし

しかも誰でも知ってる素人?しか知らない例えってどうなん?と思いましたが

1番びっくりしたのは
このフロフロァーは
相場が2、3万と勘違いしていたらしい

このフロワーは、インポートブランド専門。

そんな2、3万で購入出来る物なんか

セールの時ぐらいしかなくまぁ無い笑

イタリア製で2、3万ってこの発想の方が

素人同然と感じてしまうのですが

本当にパリに買い付けに行ってるんかいなと

突っ込み所満載なお客様ですが

まぁとても面倒なこの方二度と来なくて結構ですわぁ〜と思う私でした。