見出し画像

おかゆの美味しさ

大事なもの?に気付く時って

だいたいネガティブな気がする。


ファスティングをしました。

2度とやりません。


準備食もしっかり摂り、

三日間水と塩のみ。

断食中は好転反応といって頭痛、めまい、吐き気、関節痛など

身体が良い方に変わっていってる反応が出るんだけど

それがエグすぎた。


元々の食生活がひどかったり、

元々痩せすぎてる人は症状がひどいらしいんだけど

わたしは絶対に前者。

だいたい二日目過ぎたくらいに好転反応が出る人が多いらしいけど

わたしは一日目の夜にはもうフラフラでした。


二日目はほぼインフルエンザの患者状態。

関節痛過ぎて泣きそう。

その日の日記。

ファスティング2日目。だるい。死ぬ。全身痛い。力が入らない。頭働かない。
1日中寝てた。2度とできない気がする。立ち上がれない。
水飲むからめちゃくちゃトイレ行きたいのにトイレまで行く力がない。

やばいだろ笑


1日水2リットル飲むように書いてあるから飲むんだけど

何回も何回もトイレに。

でもこの狭いワンルームマンションで布団からトイレに行くのさえやっと。

フラフラ。毎回立ちくらみ。


これはやばいと思って三日目の夜に回復食を食べました。

調べたらみんなやってた「すっきり大根」ってやつ。

昆布で大根煮て梅干しで食べるってやつ。


うますぎ。

味あるものうますぎ。幸せ。

次の日も回復食。お粥とか。

びっくりするぐらい元気になった。関節痛どこ行った。


そして気になる体重。

マイナス2キロ。


割に合わん!!!!!!!!!!


そもそもファスティングはダイエットってより

デトックスを目的としたものだから

そんな体重落ちない人もいるらしいんだけど

にしても!!!2キロて!!


そして思ったのが

太っててもいい、健康でいよう。ってことです。


身体は本当に食べ物でできているんだなと実感しました。


※あくまで個人の意見です

※ファスティングに成功されてる方もめちゃくちゃいます

※わたしには合わなかった、ということです

※責めないで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?