見出し画像

少女漫画のくせに


まず。


noteって書くのめちゃくちゃ難しくないですか。

「タイトルと見出し画像をつける」のが大事って書いてあって

やろうとしたんですが

全然できません。

5つの画像並べてよくみるみなさんがやってるような

あんな画像(脳内で再生して)を作りたかったんですけど

テンプレをダウンロードするところまでいったんですけど

対応してるソフトないよーって言われたんですけど

課金してまであの画像(脳内で再生して)作りたくないし

だから不本意ですが画像1つ1ついれていきます。


あ、進撃の巨人は出てきません。


 #私を構成する5つのマンガ 

は?何この機能

字ちっちゃ。

【浦安鉄筋家族/浜岡賢次】

浦安

いまドラマ化もされてご存知の方も多いとは思いますが

この下品代表漫画です。

新シリーズとか、「元祖!」とかありますけど

私は初期の、この表紙にストーリー描いちゃうこの頃が1番好きで

読み始めたのは小学1年とか?2年とか?

内容を理解してたのかは謎ですが(内容なんてないんだけど)

笑いに目覚めるきっかけになる1冊でした。

実写ドラマもいいけど、原作もぜひ読んでください。

本田スカイウォーカーくんが好きです。


【HUNTER×HUNTER/冨樫義博】

↑さっきより字細くないか?気のせい?note大丈夫?

画像2

もう本当にどんどん絵より文字が多くなっていくマンガ第1位じゃないか?

この漫画とともに成長してもう20年近いけど(え?20年も経つの?)

最新巻が36巻ていうね。すご。1巻は当時390円でした。

HUNTER×HUNTERのすごいところは

何回でもワクワクして読めるところ。

その先の話とか、誰が死ぬとか、誰が裏切るとか知ってるのに

何度読んでもわくわくします。

(ひょっとして他の少年漫画もそうなのか?)

唯一手元に全巻揃っている漫画でめちゃくちゃすき。

多分みんなそうだけど、レイザーのとこ、いい。


【世紀末リーダー伝たけし!/島袋光年】

たけし

まずタイトルがマジで意味わからなかった(当時小学校低学年でした)。

兄がいるんですが、まず兄がこれの1巻を買いました。

そして同じ日に、私はなぜか6巻を買いました。

あの日から人生の歯車がズレ始めたような気もします。

これもいわゆるギャグ漫画?なんですがそれだけじゃない。

泣きます。たけしが泣かせてきます。

この表紙のおじさんが(小学生だけど)とにかく愛くるしい。

強い、優しい、かっこいい。あー久しぶりに読みたくなってきた。

そして忘れもしない、兄と喧嘩をしたときに

私が1巻を何ページか破いたんです。

画像4

イメージこんな感じ。

そして兄は反撃してきました。

私の6巻を、破くのではなく、ちぎったんです

画像5

イメージこんな感じ。

兄の1巻はセロテープを貼れば読みにくいとはいえ元通りですが

私の6巻の一部はちぎり取られ、焼却されましたから、

もうどう頑張ってもその部分の話はわからなくなりました。

お兄ちゃんには、敵わないなと気づいたのはその頃です。

好きなキャラはみんなそうだと思いますが

あんどれ・かんどれです。


【エデンの花/末次由紀】

エデン

やっと出ました、少女漫画。

「ちはやふる」で有名になった末次由紀さんの昔の作品。

この本を読んだのも小学生ですが、大学生くらいになって

実家に帰ったときに読み直したらとんでもなく良い。

小学生にこのストーリーが理解できるわけない。

少女漫画って、主人公がいて、誰かに恋して、うまくいかなくて

でもなんかうまくいって、ハッピー。みたいな。

そんなイメージですけど、これは本当に少女漫画のくせに

映画1本みたんじゃないか?ってくらいの衝撃でした。

これももちろん主人公は恋しますけど、うまくいかないなんてもんじゃない

いやこれもう無理でしょ、実らないでしょ、ってところまでいく。

初めて泣いた少女漫画です。(たけしで余裕で泣くくせに)

映画化したら絶対見るけど逆にもう映画化しないでほしい。

それか坂元裕二さん脚本のドラマ化だったら7億%みます。



えー5冊もないわ #私を構成する5つのマンガ

なんだろう、ドラゴンボールかな(適当)


気づいたらこの記事に2時間くらい費やしてた。

noteって1日に2個も記事書いていいんですか?違反ですか?怒る?

頑張って書いたけど違反だったらすーぐ消します。


はじめてちゃんとこういうの書いた。

どういうの?


明日も自粛自粛!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?