見出し画像

ヒーローはいない


きっとこの世のみんなが好きになれる人なんていない。


ヒーローがいてもきっと

あいつ調子乗ってるよな、って人が出てくるし

誰にでも優しい人がいてもきっと

あいつは八方美人だよな、って人が出てくるし

何を一生懸命やっても

それが気に入らない人が絶対に出てくる。

絶対に。


そう思わせるその心はなんなんだろうね。



全員が好きになれる人なんていないし

全員が喜ぶことなんて多分ない。

なにをしたって比べられて

なにをしたって鼻で笑われる。


この文章だってきっとそう。


でも何を思ったって何を思われたっていいから

それを言葉にしてくれるなよ。

心の中で留めておけよ。


優しくなくていいから

優しいフリをしてくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?