見出し画像

【F1】ビバ! メヒコ! F1に寄せる熱い思い その3

地元のヒーローの活躍はいかに?

土曜日はいっそうお客さんも増え、サーキットへの道は渋滞、グランドスタンドも満員。ますます盛り上がって来ます。もうチェコ一色と言っても過言ではないくらい。60年前ロドリゲス兄弟はこんな日が来ることを予想していたのでしょうか?

画像1

メキシコの死者の日はお祭りのような、お盆のような‥‥。映画「リベンバーミー」を見てもらうとよくわかると思います。御先祖様が帰ってくるんですね。サーキットの中にもこんなお供えが。

画像2

グランドスタンドも盛り上がってますよー!🇲🇽 み〜んな酔っ払いでーす!ww

画像3

売り子さんのハイネケンもあっという間に空っぽにw   しかもこれキャッシュレスで、プリペイドカードで支払うようになってたみたいです。意外に進んでますw

画像4

今回ばかりはさすがのオレンジアーミーもちょっと大人しめww  アウェイ感が炸裂してますw   まぁチャンピオンも取ったことだし、今回はチェコに主役を譲った感じでしょうか。


画像5

パドックを歩いていたら‥‥。あ!!
この真ん中の女性(トランスミッター付けてる)わかる人いるかな? アメリカの人はわかっちゃうかもw  正解を一番最初にコメント欄に書いてくれた人には、何かプレゼントします!(マジ)


画像6

エルマノス・ロドリゲスサーキットはもうチェコ一色w  走ってもチェコ、止まってもチェコ。これで勝たなかったら、暴動起きるんじゃね?って思うくらいです。
世界平和のためにも?w 今回はチェコが勝ったほうが良いような気がするw

画像7

予選を終えてパルクフェルメで声援に応えるチェコ。予選4番手2列目は悪くないですね。スタートで場内が大爆発するのは間違いなしですww


画像8

もうちょっといけたはず。という角田選手。少数派だけど昨日レポートのように応援してくれるファンもいますからね。レースは頑張りましょう!


画像9

息を吹き返したのか、メルセデス? 金曜日から絶好調! 死者の日にご先祖様が帰ってくるように、メルセデスも帰って来たのか?w (メルセデスご先祖様説 )w  しかもジョージが予選2番手フロントロウ、ルイスが3番手です。スタートは面白そうですね。 がんばれ!情事! あ、違った、ジョージ!!w


画像10

カルロス「パイセン、オラの頭、スーパーサイヤ人みたいっしょ?」
フェルナンド「そんなの知らんズラ」
スペイン人同士の素敵な会話ですw


画像11

予選は面白かったですね。最後の最後までわからない感じで。
そこで閃光一発! マックスが王者の意地でPPを取りました。絶対的に強くて速い感じがあります。年間最多勝記録も近くなってきました。

画像12

王様仕様のヘルメットのマックス。キンキラキンですw   予選終わってヘルメット取った瞬間に「え?2位アイツなの?」とでも思ったんでしょうか?w   メルセデスが今回速かったのはわかっていましたからね。紅組が消沈している間に銀組が、マックスの後を狙います。チェコ一色で盛り上がるメキシコで、空気を読まずに優勝する気マンマンw  もし勝てば年間最多勝記録の瞬間を目撃することになります。


※おかげさまでジャンケンポングランプリのYouTubeは身内には大好評w   全然バズりませんが、楽しんでいただけたようでうれしいです。今回もメキシコからのプレゼントも考えてますので、皆さんのサポートをお待ちしています! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?