見出し画像

【F1】ビバ! メヒコ! F1に寄せる熱い思い その2

メキシコで日の丸を見つけた!

メキシコGP二日目のレポートです。金曜日はお天気も良くて朝からゲート前に長い列も出来て、盛り上がっていましたよ。さすがに日本のファンの姿は見つけられなかったけど、チェコ効果は絶大なのであります。

画像1

ダブルタイトルを取ったチャンピオンマシンが、プラクティスでコースインしていきます。ナンバー1の風格も出てきて、今週末は年間最多勝記録に挑むマックスです。


画像2

スタジアムの中はこんなですw   ミルマスカラスもハイネケン飲んでるしww  場内のほとんどの人がレッドブルのコスチュームで、フェラーリ、メルセデスもなかなか見かけません。レッドブル、レッドブル、レッドブル、ハイネケン、レッドブル‥‥って感じw


画像3

アルファタウリのガレージの中で、え? 光一くん来てるの? って思うくらいそっくりでしたw  新しいHRCのスタッフの方でしょうか? 斜め45度が激似でありますw


画像4

アルピーヌはFP1でジャック・ドゥーハンを走らせます。ヘルメットもほとんどパパのカラー。んでヘルメットの後ろには、DoohanOK  って書いてありました。
ん? 同伴OK ww  おいおい。どこのキャバクラだよ!🤣


画像5

パト!! メキシコといえば、まっちゃん的にはこの人なんですけどねw  本当はFP1で走るって聞いてたんだけど、どーしたの?? 楽しみにしてたのにな〜。


画像6

先週亡くなったマティシッツさんを偲んで、セブはヘルメットをレッドブルカラーにチェンジ。レースデビューの頃からずっとこのカラーがベースでしたもんね。ちょっと懐かしい感じもします。ヘルメットには、Danke Didi  のロゴが。


画像7

今日の盗撮男。角田選手はFP1は見学だったのでピットウォールに。それをず〜っとストーカーし続けるのでしたw


画像8

今度はハースのところに行って、小松さんをじ〜〜〜〜〜〜〜って。こわいでしょ?w


画像9

FP1の後ず〜〜〜〜〜っと角田選手を待ってたメキシコの親子。そしたらスタッフが角田選手を呼んで来てくれました。グッジョブ!写真撮って、サインもらって、大はしゃぎでした。レースも応援してね!


画像10

スタンドはチェコが通りたびにギャーギャーワァーワァーお騒ぎw   チェコは集中出来るんでしょうか?w   


画像11

ルクレールの赤旗でセッションが止まった時も、オーレー、オレオレオレ〜〜、チェコォ〜、チェコォ〜♪の大合唱w   グランドスタンドに赤旗はありません


画像12

日本のファンに比べればとってもメキシカンクォリティだけどw、一生懸命作ってくるところがありがたいじゃありませんか。でもビールもいっぱい飲んでましたw


画像13

ウィ〜〜〜〜、おいらもうダメ〜〜〜〜〜🍺w   メキシコは高地だからアルコールのまわりも早いんでしょうか? それともチェコのせい? こちらのお兄さんはもうぐでんぐでんw  お友達に連れられておトイレでございますw


画像14

なんだかんだで金曜日が終わりました。来季用のタイヤテストもちょっとあったみたいだけど、決勝はどうなるでしょうね。標高高くてちょっと違う条件が、レースを左右するのでしょうか? それとピットストップは‥‥? いろいろ考えてみるのもレースの楽しみの一つですね。


※サポートをしてくださった皆さんありがとうございます! 今回もありがとうございます。YouTubeも全然バズらないけど、身内に受けているようです🤣  時間が出来たら、新しい動画アップしようかな?w 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?