見出し画像

【F1】God Bless America! ターン1に星条旗ははためいて その2

アメリカで盛り上がるF1人気

アメリカGP🇺🇸二日目のレポートです。COTAに着いてみたら、ターン1に大きな星条旗はあるわ、その先に大きなテキサス州旗はあるわ、アメリカ丸出しw   マイアミGPではこんなことなかったですけど、COTAはアメリカンアピールがすごいっすw  金曜日からファンもいっぱい入ってるし、Netflix効果っていう人もいるけど、確実にF1人気が全米に蔓延しているのを感じますね。


画像1

スケジュールを見たらクラシックF1がありましたので、早速ピットへ行ってみます。F1とF2の混走みたいでしたけど、ウイリアムズやロータスだけではなくて、エンサインとかシャドウとか、なかなか渋いマシンもありました。

画像2

懐かしいベネトンカラーのティレルを見ていたら、なんと昔のお友達発見!ww

画像3

マーティン・オコンネルさんです! イギリス時代の人、懐かしいでしょ? フォーミュラ・ボクゾールとかイギリスF3とか、日本のドライバーも仲良くしてもらったり、コーチしてもらったり。もう25年も前の話なんですねぇ。お互いすっかり変わっちゃって、大笑いしましたw


画像4

パドックを歩いていたら、セブパパに松崎さんが絡まれていましたw    まぁ絡まれていたかどうかはわかんないけど、きっと鈴鹿は楽しかったぁ〜とか、そんな話をしてたんだと思います。


画像5

お! ウィリー・Tだ!!って反応したのは、ほぼまっちゃんだけw   ヨーロッパの人は完全スルーだし、アメリカの人も、え?誰?って感じ。初めてアフリカ系アメリカ人でインディ500の予選を通過した人なんですよ。インディ500に行ったら、そんなことないんだけどなぁ〜。人柄もフレンドリーでジェントルマンです。


画像6

「気楽に走るずらよ」って舌を出すフェルナンドw   スペインの先輩としてアドバイスらしいことをしてたんでしょーか? そのマクラーレンのドライバーは‥‥。

画像7

2021年インディカーチャンピオンのアレックス・パロウ様ですよw   ニッコニコでガレージに向かって行きます。そりゃうれしいだろうねぇ〜。今回はこんなにいっぱいお客さんの前でF1に乗れるんだもの。FP1ではランド・ノリスから1秒1遅れの17番手でした。これを関係者はどう評価するかなぁ〜?


画像8

ただいま流量計測中って感じのルイス。今年は1勝も出来てなくて、もしかして毎年優勝の連続記録が途絶えてしまうかも。母国イギリスに次いで、一番ファンが多いであろうアメリカで、どんな結果になりますか。



画像9

日本期待の角田選手は、FP1  14番手、FP2  12番手。まずは予選でどこまで上がって来れるでしょうか。今回はQ3でワクワクしたいのは、僕だけではありません。


画像10

なんか無精髭伸ばしたキアヌ・リーブスみたいになっちゃったボッちゃん。FP1はマシンを貸して走れなかったのに、FP2でさらっと2番手とはさすが仕事人。決勝も渋いところを見せてくれるかな?


画像11

シャルルはFP2でトップタイム! フェラーリドライバーの面目躍如って感じでしょうか。ランキング2位を死守するためにも、予選〜決勝で良いレースがしたいですね。


画像12

FP2は来季用のピレリタイヤのテストもあって30分のエキストラタイム。ちょうど夕陽が沈んで写真的にはいい感じ。そうだ!ターン1に行こう。って京都に行くみたいな感じでw  ターン1に行ったのですけど、ちょっと思っていたのとは違った感じ。やっぱりフラッグとタワーのコーナーが良かったかなと後悔しきり。
そのうちターン1の後ろでパタパタパタパタとヘリコプターの音がしてますw

あ〜、こりゃF1じゃなくて、このオレ様を狙ってるな?とわかりましたw
ネタがなくてヒマだったんでしょう、ヘリコプターの運ちゃんも。
バッチリ国際映像に映ってたようで、皆さんからいっぱいスクショを送ってもらいました。ありがとうございます。

画像13

せっかく国際映像で撮られているのに、じっとしてるのも芸がないのでw
振り返ってヘリコプターの写真を撮ってあげました。隣のカメラのオペレーターの人が手振ってますねw  ご苦労さんでした。


今日もサーキットで夕ご飯が出たので、ジャンケンはなし。
このままだとレースが終わるまで、ジャンケンなしかなぁ‥‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?