見出し画像

【F1】God Bless America! ターン1に星条旗ははためいて その3

サーキット・オブ・ジ・アメリカで10回目のF1GP

このCOTAでのF1は10回目のグランプリとなるようです。知らんかったw   最初の年から来ているし、初めての時は空港はどこだ、ホテルはどーだ、サーキットはどこにあるんだ、やいのやいのしていたのが懐かしいです。10回もやればそれなりに思い出も歴史も重なって来るものですね。個人的にはやっぱりキミの最後の優勝が見られたサーキットって感じかなぁ。

では予選日のレポートに行きましょう。

画像1

ハースのクルー、ハーベイ・クックさんが病気で亡くなられ、彼の使っていたヘルメットにみんながサインをしています。いつも彼と一緒にという想いが表れていますね。このレースはみんな喪章してレースに臨むようです。


画像2

ハースのメカ、吉田さん。鈴鹿では師匠の森脇さんとも会っていたようで。いつも黙々とお仕事しています。


画像3

同じくハースのトミーさんこと富塚さん。こちらもおひさしぶりでした。少し痩せたかな?って聞いたら、変わってませんよってw


画像4

アメリカなんだから、ミーが解説するのがとーぜんでしょ? シルブプレ。って感じのロマンw  当たり前のようにCANAL+の解説やってたけど、あんまり話しかける人がいませんでした。2年経つと人は忘れちゃうの??w


画像5

おフランス繋がりでぴえ〜る。今回のヘルメットは白金仕様でした。シロキンね、しろがねじゃないよww  予選はあんまりうまく行きませんでした。残念。


画像6

角田選手、日本GP は特別仕様のヘルメットだったから、オリジナルカラーのヘルメットは久しぶりに見ました。今回は残念ながらQ3進出ならず。決勝頑張って。


画像7

あ〜ん、今日も乗りたいよ〜って顔に書いてあったアレックス・パロウくん。ピットウォールからじっとガレージを見つめます。そりゃあ、そうでしょ? 食べてはいけない毒まんじゅうを口にしてしまったのですよ。今まで以上にF1に乗りたい気持ちに拍車がかかるはず。この後、どこまでF1に近づくことが出来るでしょうか。


画像8

珍しくセッション中にヘルメットを交換したシャルル。無線のトラブルだったのかな? なんだろ。ヘルメットのてっぺんはこんなになってたのね。USGP仕様はみんな色々で面白いです。


画像9

FP2でマシントラブルが出てしまい、ガレージの隅っこでひとりぼっちの周くん。とっても寂しそうです。誰か相手してあげて。


画像10

ここでF1からインディカー転向組の成功者をご紹介しましょう。22年インディ500チャンピオンのマーカス・エリクソン様です!w  マーカスは古巣のアルファロメオで存在感たっぷり。場内実況にも出てたみたいだしね。さすがインディ500チャンピオン様! あ。インディ500チャンピオン効果は1年で薄れちゃうので注意して!ww


画像11

FP2が終わったらガレージ脇が騒々しい。なんだと思ったら、なんとマリオ様がマクラーレンのF1に乗っているじゃありませんか。早く言ってくれw   はは〜ん、先週ラグナセカで乗ってたのは、この日の練習だったんだな? 御年82歳のマリオ様は、アクセル全開でCOTAを爆走したのでありました。マモちゃんに、マリオ撮らないの?って聞いたら、興味ないんだよね〜ってww  どこまで罰当たりなんでしょう。


画像12

走り終わってから、マーティン・ブランドルのインタビューを受けるマリオ様。結構楽しかったみたいです。元気なおじいちゃんだ。


画像13

マリオ様に比べてどうでしょう? このインパクトの薄いTV解説陣は!w   ヒンチとすっかりお坊さんみたいになってしまったジャックw   これでもいちおうF1チャンピオンなんだけどなぁ〜w


画像14

「くやし〜です!!」。予選後、ザブングルばりの顔をしていたマックス。ポールはカルロスに取られてしまいました。この悔しさは、決勝に向けて頑張っていただきましょう! このレースはコンストラクターズもかかっているからね!


※とりあえず、予選のレポートはここまで。また決勝のレポートも後ほどアップしますね。これを見ていいなと思った方は、チャンネル登録と高評価お願いします!って、俺はユーチューバーかっ👋w   皆さんのサポートもお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?