見出し画像

好きな食べ物は?

小さい頃からワサビが苦手だった。

それは大人になった今も変わらなくて、お寿司はいつもサビ抜き。
好きな食べ物も例外ではなく、変わらずオムライス。

食べ物だったら、あれが好き。これが嫌い。ってハッキリ言えるのに、
夢とか趣味とかになるとなんでこうも臆病になってしまうんだろう。

人から何を言われようと苦手なものは苦手だし好きなものは好き。

自分に正直でいることは心を元気にするってことを知った。
閉じ込めた好きや嫌いは、いつか亡霊みたいなものになって自分を苦しめる。

過去に色んな人から色んなことを言われたけれど、
その人たちは私の人生の責任は取れない。

「それなら自分のしたいことをすればいいじゃない」

そう思うけれど、簡単じゃない。

周りの目も気になっちゃう。

私も他人の目を気にして生きてきた人間だから、そういう人たちの気持ちを少しは汲み取ることができるかもしれない。

私が、そう思った時に心の中で唱える言葉があるんだけど皆んなにも伝授するね。

「私も私の周りの人たちも100年後には皆んないない」

これこれ。わんちゃん生きてる人とかもいるかもしれないけど、大凡はいない…はず。

どれだけ大恥かいても、失敗しても、いつか終わりがくる。
逆も然り。どれだけ楽しくても、幸せでも、皆んな平等にその時がきてしまう。

だから上手くいっても上手くいかなくても、それはそれでいいじゃない。

人生ひつまぶし。

今日も明日もこれから先もずっと

自分に正直にね


オムライス食べたい!


好きな食べ物は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?