ウイスキーを片手に。


読んでいただきありがとうございます😊
はちですm(_ _)m



私がウイスキーを当たり前に飲むようになったのは、父の影響があったからかもしれません。
父の晩酌はウイスキーのロック。
幼い頃に見ていたものを、今 当たり前のようにマネしているのかもしれない。


このハッシュタグに合わせて、笑わせられるような面白い記事を書きたいと過去を振り返ってみた。

ただ、思い出への検索は笑い話以外の結果を持ってきた。

ミュージシャンになりたいと勉強していたあの時。
失恋をして驚くほど泣いたあの時。
パソコンもろくに使えないのに、結婚式の余興を頼まれて動画編集を頑張ったあの時。
その余興の後にフォトアルバムを渡すから、レザークラフトをやってくれと言われ完成させたあの時。

仕事終わりで晩酌しながらの作業。
ここからは、ちょっと不思議な話。

タイミング良く鳴るんですよ。
カラン…と。
勉強していて、やっぱりダメかぁって思った時。
ひとしきり泣いて落ち着いた時。
動画編集やレザークラフトが一段落した時。

カラン…。

単純に氷が溶けただけ、と思うのですが
何故かタイミングが上手。
まるで「まぁまぁ」と言われているような。
今日はここまで。 その続きはまた明日。

決して作業を面倒だと思っているわけでは無い。
勉強もしたいし、泣きたい時もある。
頼まれごとは大変だけど…大切な仲間の笑顔を見たくて完成させる。
何事も全力で取り組む。  全力だからこそ壁が現れる。
そんな時に…カランって。
ボクシングのラウンド終了のゴングみたいに。
今日は終わり。 明日が次のラウンド。
それまではインターバル。
もちろん仕事はちゃんと進めながら、休憩や昼休みに構想を練ったり。 仲間たちに相談したり。
そして仕事が終わり帰宅したら…新たなラウンドの始まり。

でもね…また良いところで鳴るんですよ。
カラン…って。


面白ネタにするつもりが、不思議なことに気付いてしまったお話になってしまいました。笑
まだまだ書きたい事はたくさんあったのですが…。

鳴りました。 今日のゴングが🥃



またの記事でお読みいただける事を楽しみにしていますm(_ _)m
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

#ここで飲むしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?