見出し画像

【詩】心に空いた穴

ワタシの心に穴が空いている

今もポッカリ空いている

もう1か月も前から空いている

どうして空いてしまったの?

誰かが空けて行ったからなの?

それともキミがいないからなの?

何だか やる気が出なくて

何だか さみしくて

何だか ため息ばかり

心の中を秋風が吹き抜けてく

みんなワタシの前を通り過ぎてく

立ち止まれば時だけが過ぎてく

いったい

いつになったら塞がるのだろう

いったい

どうすれば気づいてくれるのだろう

でなきゃ

いなくなってしまいそう

でなきゃ

遠くへ行ってしまいたい

でなきゃ


そうだ

いつかばあちゃん言ってた

誰もいない山の上で

思いっきり叫んで

思いっきり空気を吸い込んだら

くよくよしなくなるって

自然とひとつになった気がするって

今度晴れたら行ってみよう

勇気を出してやってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?