見出し画像

2022.10.25部分日食の蠍座新月。いい子になんてならなくっていいんだよ。

久しぶり。

4ヶ月ぶりに新月記事を書いたよ。

これまでの記事からしたら実にあっさりとした記事である。

そもそもひとつひとつ星のアスペクトを読んで記事を書いているととても時間がかかる上に、これ読んでいる人に伝わっているのかな?と思いながら書いていたのよね。

Life with the Moonの記事もあるので単純に時間的な余裕がなかったのと、体調が思わしくない日々が続いていて下書きのままゴミ箱行きになった記事も…。

どうやって星の情報を伝えていくかっていうこともずっと考えていて、これからも模索していかねばと思っているところ。

石井ゆかりさんは、毎朝の占いでは星の様子を少し書いているけれど、週間占いなどでは専門的な言葉をなるだけ使わずにわかりやすく星を読まれていて本当に頭が下がる。

たまに更新する形にするかもしれないけれど、更新したときは読んでやってね。

で。
今回の蠍座新月はサウスノードの近くで起こる日食をともなう新月。

この後に、皆既月食をともなう牡牛座満月がやってくる。

重い扉を、ゴゴゴゴゴゴゴォオオオ!と開けるときが来そうな気がする。

なんだそれって感じだけど、普段は動かないもの、当たり前だとみんなが思っているもの、これは絶対だ!と思っている自分自身の思い込みのようなものが、根底から覆されるかもしない。

脅しではないのだけれど、そういう風に感じたらごめん。


自分が本当に大切にしたい人、
自分自身の人生をともにしたい人は誰なのか?
本当に好きなもの、楽しいことは何なのか?

このあたりに今回の新月で向き合っておくといいよ。


わたしたちって世間一般のいう幸せ像にずいぶんと振り回されている。

女性らしくあらねばならないとか、家庭を持って子供を育てることが幸せだとか、お金があることが勝ち組だとか、ね。

そういうのに振り回されずに、自分の奥底に眠っている自分の幸せをそろそろ考えてみよう。


大切な人が目の前にいるなら、抱きしめてきちんと対話しよう。
そして大切だということを伝えよう。

それも、常識なんていうものには振り回されなくていい。

いい子になんてならなくていいんだよ。
あなたがありのままのあなたであるために、大切なことに向き合ってこ。


こっちも読んでね。


Life with the Moonのinstagramで週に一回やっていたカードリーディングも、少しお休みしていたんだけど、やり方を変えて今回の新月から再スタートしたので良かったら見てね。

自分で必要なメッセージをひくことができるリール動画だよ!

月によりそうコラムと鑑定🌕Life with the moon on Instagram: "蠍座♏新月のカードリーディング🌟 明日、2022年10月25日に蠍座♏新月をお迎えしますよー! 蠍座♏は、ずばり!【変容】をつかさどる星座。 今の自分を覆っている殻をバーン!と破り、新しい自分へのメタモルフォーゼを実現するために、【あなたが変容するために必要なこと】を占ってみましょうー✨ 今回の新月は、日食をともなう新月💫 過去から蓄積されたいろんな荷物の中から、本当に自分に必要なものを選り分け、自分自身の殻を破るタイミングです‼ 変わりたいけど変われない… 誰しも、そういう思いを抱えつつ、毎日を過ごしているものです。 えいっ!!!!! と古い殻を脱ぎ捨てるために、蠍座♏新月のちからを借りちゃいましょー💫 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 目を閉じて深呼吸 ↓ スクリーンショットを撮ってみてね😊 ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ スクリーンショットは、次の新月までのお守りにしてね💕 カードを見たら、コメント欄にアファメーションしちゃいましょ😘 良い新月をお迎えくださいね〜😊 #LifewiththeMoon #月と暮らす #月の満ち欠け #西洋占星術 #星読み #月読み #月星座 #新月の願い事 #占星術好きな人と繋がりたい #占星術 #星読み好きな人と繋がりたい #アファメーション #スピリチュアル好きな人と繋がりたい #スピリチュアル #新月の過ごし方 #満ち欠け #浄化 #癒し #宇宙 #デクラレーション #丁寧な暮らし #自然と暮らす #運勢 #占い" 月によりそうコラムと鑑定🌕Life with the moon shared a post on Instagram: " www.instagram.com


この記事が参加している募集

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。