見出し画像

その選択しかなかったんだ。

※センシティブな内容になります
 精神的にお辛い方の閲覧は推奨しません。


また悲しいニュースが。
死因はわからないけれども。
若い人が亡くなっていく。

警視庁が公開している
令和4年中における自殺の状況」によると
若い世代の自殺率は減少しているようだ。
ただ、10〜19歳の自殺者がいる事実に、困惑する。

こうしてグラフで見ると意外だな、と思うのだけれども
自殺者がグラフで表されてしまうほど、こんなにも人が亡くなっているのかと。


ただ、それしか選択肢がなかったんだ。
私はそう思う。
そして「解放」されたのだと思う。
辛い苦しみから。

精神科医の方達は「治療ができるのだから…」というけれども
お終わりが見えない治療とはなんだろうと思う。

私も何度も失敗してきた。
本気だったのは、2回くらいしかないかもしれない。
ほとんどの場合
「もうこの現実辛いから、誰か助けて」の気持ちが強くて
自暴自棄になって…

本気の時は愛猫にさよならを告げた。

だけど人は簡単には死ねない。
いや、簡単に死ぬ方法はあるのだけれど、どの方法も人に迷惑がかかってしまう。

これもなんか嫌だよね。
私は別に自殺を推奨、自殺万歳なんて思ってはいないけれども
なぜ自殺は「悪」とされてしまうのだろうか。
なんで辛い時にまでそうやって社会の価値観で追い詰めるのか。


有名な方が亡くなった時
そのファンの方たちの心が心配になる。
その方の友人たちの心が心配になる。

どうか自分を責めないでほしい。
亡くなった方の気持ちはわからないけれども
決してみんなを苦しませようなんて思いはなかったはず。
ただただ、苦しかったんだ。本人が。
解放されたかったんだ。
「ごめんね」って考えた人もいるのかな。
そんな余裕がない人ばかりだとは思うけれども。

みんなのことを大事に思っていたことは確かだと思う。
大好きだったと思う。
だけどどうしようもなかったんだと思う。
もう、それしか選択肢がなかったから。

私は自殺した人が地獄に行ったりはしないと思う。
天国でやっと、安心して過ごせるようになると思う。
アンチもいないしね。

魂となった時点で、善とか悪とかないんだよね。
体は器でしかなくて
人間として地球に来たのは、いろんなことを魂が経験するため。
だから、その時が終われば、魂も元の姿に戻るのだと思う。

自由になるのだと思う。


私が今この時間にnoteを更新しているのは
昨日辛くて少し多めにお薬を飲んで
腕を切って
眠りについたのだけれども
目が覚めてしまったから。

眠剤2種、デパス2錠を2倍飲んだのにね。
なんて目覚めがいいんだろうか。笑

こんなことをしている人間が
「人にhappyを届けたい」なんて笑っちゃうよね。
波動が下がることばかりしている。
タロットリーディングにおいても、動画を見た人が不快になるんじゃないかなって(私の負の波動で)怖い。
だけどリーディングは楽しいし、浄化されるの。

絵も描いた。
今までは感情のまま
時にグロテスクでセンシティブな絵を描いていた。
それが発散方法でもあった。
だけど今は、その感情をいかに柔らかいものにして、暖かさを持たせるかを考える。

けど今日あげたイラストはダメだったかな。(ヘッダー)
「本当に、頑張ったね」の気持ちを込めたんだけど。


ねえ。
アナログイラストを綺麗に投稿できんのやが。
白色が白色じゃないんだ。
検索しても試してみてもうまくいかない。
みんなどうやってるんだろう。
悲しい。
色が消えることもある。
悲しい。


今日の19時にYouTubeに動画が上がります。
ちょっと不安です。
しっかりリーディングしていくと、トータル2時間は超えてしまう。
アップロードもさっき終わった。

だけど今回は、私の気持ち、思いを全面に出しているから
だから怖い。

「なにこいつ」って思われるかもしれない
「うざ」って思われるかもしれない
だけど、伝えたかった。
1億人の人がいるなら、そのなかの1人にでも響いてくれたら嬉しい。
そもそも3択でなにができるんだって話なんだけど。

私もタロットリーディングで希望をもらったから。
(今は鬱がひどくてなかなかみられない。皆様の波動が強すぎる)



「死なないで」とは言わない。
だけど「一緒に明日も生きてみよう?」とは言いたい。
私もギリギリだ。

私が旅立つ時
これは寿命かもしれないし
病気かもしれないし
…かもしれない。
だけど後悔のないようにしたい。

誰かしら悲しませてしまうけれども
わかって欲しいな。

亡くなった後にも
責めないで欲しいな。


本当に伝えたかったことってこれなのかな。

「生きていればいいことあるよ!」
これムカつく滅びろ。

まあこれは大前提だよね。笑

あーどうしよ。
眠くないな。
生活リズム乱れんこ。


最後に。
私の大好きな歌貼っときます。


まよ

あなたの優しさに救われます。いつもありがとうございます☺