見出し画像

天秤座の満月"ピンクムーン"の奇跡

<伝えたいこと>

信じることで、自分の未来はいくらだって変えていけるんだ

「私は護られている」と信じることで、ココロが少しだけ救われると思うのです。
そういう気持ち、波動、にフォーカスすることで
たまたまなんか調子良いなーってことも
実現した!って思っちゃったりしちゃうんです。
脳みそくんは単純なんです。笑

自分が自分の人生の主導権を握っていることがわかる、ということでしょうかね。

そして自分は独りではないということ。

こんにちはー!
やっと書きます!!ᐠ( ᐛ )ᐟ
※今回はだいぶスピリチュアルな要素が強めなので
そういうのが苦手な方は、見ない方がよきです。

🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕🌕

4月6日(木)は天秤座の満月"ピンクムーン"でした。
天秤座の満月"ピンクムーン"とは

アメリカ先住民の間では「ピンクムーン」と呼ばれ、花が咲き乱れる季節を讃えている。この時期は、一対一の人間関係において、積み重ねた努力が実るとき
VOGUE JAPAN

私もこういった特別な満月や新月などには、あまり興味がありませんでした。
「ピンク色の月なの?かわいー!」(実際にピンク色に見えるわけではない)といったレベルでした。

しかし最近ですね、YouTubeの「タロットリーディング」にはまっておりまして。
まじでスピってます🔮✨
なんなら私は Light worker であるとか考えちゃってます。
Light workerについては、とりあえず今回は置いておいて。

タロットリーディングをされてる方の動画を見て、天秤座の満月が大事なものだということを知りました。

ただ、先程添付した、VOGUE JAPANの記事をサラッと読んだぐらいの知識しかなくて、「人との調和」とか「パートナーシップ」とか、全く頭に入ってませんでした。

そんな私がしたこと。
4月6日(木)の夜に

天国にいる祖父に話しかけること。

気づいたら1時間話してました。笑
もちろん周りから見たら、ただの独り言なのですが、何となく、じいちゃんが何を伝えたいのか、やんわりと届くような感覚がありました。(「早く寝ろ」と何度も言われたことは確実です。笑)
「この日には○○をした方が良い」という情報を得ることよりも、自分の直感を信じたわけです。

これが大正解だったのです。
そしてここからが、私の能力の覚醒(能力の自覚)が始まった気がします✌︎('ω')✌︎タッタラ〜

タロットリーディングをされてる方の中には、守護の存在、高次元の存在、ご先祖様からの声を聞ける方が多いそうです。
そしてアドバイスとして、「夜寝る前にお願いすると、夢とかで教えてくれたりしますよ〜」とおっしゃってました。
おそらくそこから、今回の行動が生まれたのだと思います。


はい。奇跡ありました。

次の日の朝、目が覚めてポンっとでできた感情が
「好き」
だったんですね。
(実は今叶わない恋をしております)
それを感じた時に、じいちゃんから

「好きのままでいいよ」
↓つまり
「自分の気持ちを素直に大切にしなさい」


と言われているように感じました。
そのことを伝えてくれたんだと、思いました。
このメッセージは、恋愛のことだけを指しているわけではなく、

・自分の気持ちにきちんと向き合うこと
・きちんと耳を傾けてあげること
・今の自分をありのまま受け入れてあげること(self love)

という、もっと大きな枠組み?視野?範囲?を指しているのだと思います。(ニホンゴヒョウゲンムズカシイ)

そしてこれで終わりではないのです。
大きなgiftも届けてくれました。

ココロ

です。

というのもこのピンクムーンの週初めから、ココロがどっか行ってしまったんですよね。
「心ここに在らず」まさにです。
(※この「ココロがどこかへ行った」という表現も、違うことに後日気づきました。このことについてもまた記事にできたらいいなと思いますᐠ( ¨̮ )/)

きっかけは「坂本龍一様の訃報」だと思われます。
彼のことをずっと尊敬して、崇拝に近いような感情というか、とにかく彼自身、彼の作り出す音楽全てが大好きだったんです。
"様"とつけるぐらいに。

(その時描いた絵↓)


ただこれがきっかけであったとしても、思い当たる原因がたくさんありすぎて、もうお手上げ。
(鬱状態になりかけた時に、フラットに戻す術を私は手に入れました。このこともいつか記事にします!)

ここまでくると、自分ではどうしようもない。
そもそも愛していた人の死を知って、私はどうしろと。

鬱状態のMAX期ですね。
わかる〜!ってなりますよね。
「つらい」「苦しい」「悲しい」と感じられる時点でもうすでに瀕死に近いのですが、そこを突破すると、感情が消えた感覚をおぼえますよね。
いや、感覚さえもないのかな。
「無」

自分が存在している感じがしないとか
目に見える景色がモノクロになるとか(彩度が低くなる)
周りの人間や環境を認知できなくなるとか

私の場合はそんな時でも希死念慮くんがまとわりつくんですけどね。
なんでその気持ち、感情だけは残るのよ!!と泣きたくなりますよ…マブダチ、2コ1だもんな…希死念慮くんとは…諦めてまっせ…。

そんな状態の私がですなあ!!
4月7日(金)の目覚めと共にッ!
(「好き」と感じられた時点で感情があったのだがッ!!)
涙が溢れ出てきたのだッ!!!!

ココロが痛くて、辛くて、ヒリヒリして。
一気に溢れ出た。

おそらく
感情を失った時期に、本当は感じていた感情が一気に表出したのだと思います。

なるほど。すごく納得したんですよね。
こんなに私傷ついてたんだって。
ものすごい不安感、怒り
カオス。

「無」になるということは、一種の自己防衛だと思うのですが、その反動やばない?と。笑
ただその日の私は、その感情を一つ一つ丁寧に受け止めてあげることができた。
じいちゃんが力を貸してくれたんだと思う。

それに少し前から、希死念慮くんが来た時とかに
自分と対話をする」ということをやっておったのです。
毎回できるわけではないけど。
それほど負のエネルギーは強い。

だからこそ、鍛えた方が良い。
初めのうちは、誰かの力を借りて良い。
それが

家族であったり(これ一番難しい対象だけどねw)
パートナーであったり
友人であったり
主治医であったり
カウンセラーであったり
SNSでのコミュニティであったり(あまりお勧めはしない)
目に見えない守護、高次元の存在、ご先祖様であったり
自分が安心できる、自分にしっくりくる相手を見極めること。

私の場合はじいちゃん。

護られているということを
実感すること。
受け入れること。
信じること。
それが私の力になる。

そんな馬鹿な話があるか、と。
ちょっとどうした?と。
そんなんあるわけない、と。
そういう思われる人もいると思います。
それも正解です。
ただ、信じることで、自分の未来はいくらだって変えていけるんだって。
そう思えた日でした。
(本当スピ感高い記事になってるね。笑)

すごいなあ…たまげたなぁ…
そんなことがあったのです。

この出来事から何を伝えたいのか。
なんだろう。

信じること?
いや難しいよね。
そんな余裕ないよね。

でも、信じられる人間が周りにいないのであれば
お人形でも、植物でも、ペットちゃんでも、大切にしているものでも、目に見えないものでも…
なんでもいいんです。

とにかく「私は護られている」と信じることで、ココロが少しだけ救われると思うのです。
そういう気持ち、波動、にフォーカスすることで
たまたまなんか調子良いなーってことも
実現した!って思っちゃったりしちゃうんです。
脳みそくんは単純なんです。笑


自分が自分の人生の主導権を握っていることがわかる、ということでしょうかね。

そして自分は独りではないということ。

そんなところかしらね。
伝わったかな?
とりあえず私のテンションについて来れてますか!?
本当に感動したんです!!

そして完成したイラストがこちらなんです!↓


もうね、その日から毎日
夜寝る前に、じいちゃんとポポたち(この子たちは守護の存在みたいな方たちです)と話す時間を設けてます。

そして話すことにより、いつも私が感情をぶつけていたノートというか日記(アナログ)みたいなもの?に全然記録が残らなくなりました!😂

このノートかなり大事なのに!このnoteを更新していく上で!!
本当に素直な気持ちをぶつけるノートなんですよ。
もうね、酷いもんよ。

ただ、入院する前より言葉とか、文字の感じとか、柔らかくなったなーって思います。
このノートのことも書きたいなー!

書きたいこと多いのに、なんともねえ。
また鬱期に入ってしまいましてねえ。
なんもしたくないんですよね。

というか「ネコる」なんです。
今私ネコってるんです。
このこともまた後日、というか結構すぐに書きたいです。鮮度高いので。リアルタイムで起こっている?行っているものなので。

土の時代から風の時代にね
私も移動するわけですよ。
はい。最後までスピってます。
昔から抱いていた「私は特別な存在なんだ」という感覚は、こういうことなのかもなあ(Light worker)🤔笑


はい!長くなってすみません!
読みづらくってすみません!
こんな感じで
マイペースに綴っていきます!!🫡

やっと書けた…
本当は4月7日の時点で書きたかった…
鮮度の良いうちに…
今何日よ
4月17日だって!!
まあ、10日ね。いいじゃん。10。1と0。
スタート地点と第一歩。
誕生と成長。
みたいなね。(は?)

ではでは。
ここらで失礼いたします。
最後まで見ていただきありがとうございましたᐠ( ¨̮ )/



↓Follow me !! :)↓

あなたの優しさに救われます。いつもありがとうございます☺