見出し画像

音楽ライターに、なりたい。〜ぼちぼち綴っていこうと思うのよ〜

音楽ライターに、なりたい。
(さよならポニーテールの「きみに、なりたい」のトーンで発音して欲しい)
ので、とりあえずnoteという便利なものを使って自分なりに音楽に関する事や思った事を綴っていこうと決意した。目指すべきところは音楽ライター又は音楽に関する仕事である。(アーティストの発掘や音楽を求めているリスナーと素敵なアーティストや楽曲を繋げれればいいな、というのが目的だし、生きる希望を与えてくれたバンドと仕事をしたい。ぜってえにやり遂げたい夢である。)とにかく考えているだけじゃなく、発信が大事だ!と、いう事で発信していこうと思います。
皆々様どうか、宜しくお願いします。

以下、この文章を書いてる人間の自己紹介です。ざっくりと行きます。



〈〈〈自己紹介〉〉〉
名前:オハタ

1997年生まれ/関東在住/好きなもの:ご飯・睡眠・服・エンタメ全般
解説:「エンタメ全般」とは?
    ・音楽(邦楽/K-POP/アニソン/アイドル etc...)
    ・芸人(渋谷∞ホール所属/大阪NSC33期 周辺の方が好きです)
上記に関連して、
    ・ラジオ(週に6,7本)
    ・テレビ番組(バラエティ/音楽番組/アニメ)
も好きで見聴きしています。
性格は「陰な人」で、好きなものは「サブカルなもの」です


さて、目を通してくれた方、大変有難う。BIG♡LOVEだよ。

これを書こうと思った一番のきっかけは上記でも触れた
「音楽ライターになりたい!」からなんですが、
大槻ケンヂさんの著書、
サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法」内で

・「プロのお客さんにはなるな」 
・「今日はそこそこよかったなう」とかつぶやくだけで満足してしまう。/チケットの取り方だけは異常に詳しい......みたいな。そういうのを「プロのお客さん」というんです。
(※これは、只のお客さんとしてではなく、自分でも表現活動をしていこうとしている人に向けて言っている言葉である)

引用:大槻ケンヂ「サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法」

という文章を読んだ際に「あ、自分はこれだわ。」と思ったからです。
勿論、大槻さんは「プロのお客さん」としての生き方も肯定している。
でも、私自身は多分「プロのお客さん」になってしまっているけれど、
自分も何らか発信していきたいタイプの人間だわ・・・。
ということに気付いてしまったからです。そう、強欲なので。

なので、これから拙い文章でもいいからぼちぼち行ったライブとか、聞いた音楽とか、それらを通して感じた事とか、綴っていこうと思います〜。

ということでこれから宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?