見出し画像

【映画】箱入り息子の恋【感想文】

あけましておめでとうございます。
2021年はもう少したくさん記事が書けるよう
努力しようと思います。笑

今年初映画は
テレビで放映されていた
「箱入り息子の恋」
特に注目していたわけではないけど
たまたまテレビつけたら始まったので
そのまま見てしまいました。笑

内容はこちらから。
監督は「ハルチカ」や「台風家族」の市井昌秀さん
主演は映画初主演の星野源。ヒロインには夏帆ちゃん。

【ここからネタバレあり】
評価:★★☆☆☆

読後感としてメッセージ性のある映画なのか
はたまたコメディーなのか
終始謎が残ったままだったので、辛口採点に。

前半の恋愛経験0の星野源×盲目の夏帆ちゃんの
純粋な恋愛模様は
障害者との恋、不器用な男の恋、など
いろんな目線で見ることができました。
お見合いシーンで星野源が語るシーンとか
結構、ちゃんとしたことを言っていて
なるほどなぁって思うところも。

ただ、後半のコメディー色が強くなると
そのおふざけ具合が中途半端すぎるのもあり
結局何が言いたいの?って最後までわからぬまま
唐突に物語が終わってしまったのが残念。
実家に押しかけて、2階に侵入するところだけでも
笑う場面なの???って疑問だったのに
1階に両親がいるってわかってて
童貞×(多分)処女のカップルがやり始めるかね???
ただただ、星野源と夏帆ちゃんのキスシーンを
見せられているだけで謎時間だったな。

CMで流れていた逃げ恥の平匡さんは
この映画からキャスティングされたんだなと
改めて再確認できるくらいに
冴えない童貞男子を演じるのがお上手な源さん。
平匡さんと同じようなキャラなのに
たっぷり気持ち悪くて最高でした。笑
平匡さんはかわいいんだけどな...笑

源さん両親が平泉成さん&森山良子さん
夏帆ちゃん両親が大杉漣さん&黒木瞳さん
この脇役勢は存在感ありまくりでしたね。
どうしても毒親役が多い黒木さんが
最後までいい母親だったのが意外でしたが。笑

逃げ恥宣伝で放送したんだろうけど
これはプラスだったのかなーと思いつつ
さすがに5時からの逃げ恥再放送は
眠すぎるので諦めます。
今夜は新年SPだしね!
ガッキー×源さんを楽しみに寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?