見出し画像

頼み事をして愛される

今日は同棲中の彼が仕事が休みだったので

ご飯作って♡とリクエストして

夜ご飯を作ってくれることになった。


ほぼごはんは作らない彼が一体どんな料理を作ってくれるのか、

楽しみでたまらなかった。

ちなみに今まで作ってくれたのはチャーハンのみ!


仕事から帰ってきたわたしを待っていたのは創作ぶっかけそうめんだった。

超絶おなかをすかして帰ってきたわたしのことを考えて

濃くなりすぎないで、大好きなトマトももりもりにしてくれていた。

その気遣いがうれしかった。

そして一生懸命作ってる姿がかっこよくもあり、いとおしいなぁと思った。


切り方とか盛り付けは、ザ、男の料理!なんだけど

美味しくてガツガツ食べちゃった。


愛される人のパートナーシップ


パートナーシップのコツは

お願いをする。(頼る)

そしてやってくれたらめっちゃ喜ぶ。


ふだん冷静なわたしですが、こういうときは大げさくらいがよい。

んで、何回もほめる。

「ほんま美味しかったー」

「ごはんを作ってくれるだけでも幸せだよー」

「味付けもちょうどいい」

「さすが〇〇くんやわー。おいしくって食べ過ぎた」


とかね。(もちろん本音だよ。)


そうするとね、すごくうれしそう。

自分ではまだまだやから、次はもっと考えて作るわ!と、

次のことまで考えてくれている!


わたしご飯作るのは嫌いじゃないけど

やっぱり作ってくれると嬉しいのです。


美味しいと思うのは、ちゃんと愛がこもっているのね。


毎日の家事で疲れている主婦の方、

旦那様におねだりして作ってもらおう。

作れない人なら買ってきてもらってもいいよね。

とにかくしてくれたことに自分のふだんの調子以上に大げさい感謝すること。


男性は愛する女性の喜ぶ姿を見るのが嬉しいのですよ♡

この記事が参加している募集

目に留めていただけて、ありがとうございます。サポートいただきましたら、着物文化を守る活動に使わせていただきます。