見出し画像

老けないお酒の飲み方

お酒は昔から好きなんですけど、そんなに強くありません。

最近は週1,2回くらい飲みます。

でもお酒って、美容にはよくない!老ける!
といいます!

なので、少しでも老けないように気を付けているポイントをご紹介しますね。

一般的に抗酸化物質を多く含む赤ワインがまだマシと言われています。

あとは日本酒にもこうじが含まれているので美肌効果はあるようです。

しかし、わたしはワインは主に白、赤は甘口しか飲みません!

日本酒は苦手です!

甘いカクテル好きです!

全然あかんやーーん!!

こんなわたしが氣をつけていることは。。。

飲みすぎない!!!

お酒のお供は野菜メイン!!!

日付変わってまでだらだら飲まない!

これにつきます。

前はビール、ワイン、日本酒などの醸造酒はカロリー高いからとやめていたこともあったけど

今はほぼワインです。(夏はビールも)

醸造酒にはミネラルなどが含まれているのですって。

たしかにビールはホップか酵母のおかげでお通じがよくなることもあった。

飲むビールも、けっこうこだわり(というか好き嫌い)が強く、、、
よくコンビニにある大手の缶ビールよりも、

最近増えているクラフトビールのほうが酵母が生きている氣がして好きなんです。

ベルギービールの中には、野生酵母が生きているBOONというビールがあって

ものすごい癖があるのですが、酵母の酸味があって好き嫌い分かれそうです。

わたしはそのBOONのさくらんぼビール(ブーン・クリーク)が大好きなのです。

いわゆるフルーツビールと言われるものも、ジュースを入れて発酵させたものと、

果実をいれて発酵させたものとありますがブーン・クリークは後者。

だからそんなに甘くないのです。

(ベルギービールは昔から大好きで、本まで持ってます)

ベルギービールについて語りだしたら

めっちゃ長くなりそうなのでこのへんにしときます。

そして、おつまみは野菜。
特に老けないようにはミネラル、抗酸化物質を多く含む野菜やキノコを多めにとります。
(その観点から行くとレッドアイを飲むのもいい)

そして、最後が一番大事と言っていいかもしれない。

日付が変わっても飲んでかわいいのは20代までかな。

もうアラフォーになると、一気に老けますよね。

睡眠大事!

そんなこんなで飲みすぎには注意しましょう♡

飲むときも品よく、美しく!

目に留めていただけて、ありがとうございます。サポートいただきましたら、着物文化を守る活動に使わせていただきます。