見出し画像

”愛”はすべての感情のおかーちゃんですよ、って話。


”愛”というのは、すべての感情のおかーちゃんだよ。


7月に入って、雨の音で起きたある朝。
ボヘェとしていた僕の頭に、突然とある”気づき”が降臨した。


えっ、急にどうした??????
なに今の????

あまりにも突然のことすぎて、誰もいないのに一人でツッこんでいた。

コロナクビで、もう笑うしかできないくらいどん底に来たから、
おかしくなっちゃった!?笑って思った。


でも実際、心に余裕がなくなってきていることは事実。
ネガティブをリアルに感じると、それが現実化しちゃうよー!って言われても、なかなか良い気分を保つのは難しい・・・!

同じような気持ちになっている人も多いんじゃないかな。

そんな中での気づき。

んん、でも・・・なるほど・・・笑
確かになーと思った。

色んなスピリチュアルな教えによると、
人間の魂は愛そのもので完璧だという。
それはつまり、人間が最初から知っている状態というのは、
「自分が愛そのものである」ということに繋がる。
(なんかすごく良いこと言った!)

愛を知っているから、悲しみが生まれる。
愛を知っているから、怒りが生まれる。
愛を知っているから、不安が生まれる。
愛を知っているから、憎しみが生まれる。

こんな感じ。
既出だったらごめんなさい。
かっこつけたかった。悪気はなかった。

すべての感情の根源には必ず”愛”があるし、
”愛”に還っていく。

いままで、あなたの本質は愛なのですよーと言われても
「はぁ?」って思っていたけど、今なら納得。

んほーーーー!!
うんうん、これこれ。
この感じ。

僕は身が震えるほど腑に落ちたとき、
天に向かって人差し指を掲げる。
サッカー選手とかがゴールを決めた後にやる、あれだ。
気持ちいい何かがドバドバ出る(こわい)

その後から僕は、ネガティブな感情すら愛おしくなってしまった。
聖人になった気分である。

「愛を思い出せて良かった」と、感謝できるようになった。
ジョンレノン並みの曲が書けそうな勢いである。
もちろん、気分だけの話。

”愛”はおかーちゃん。
その他ポジティブ・ネガティブちゃんたちは、おこちゃま。

なんて可愛いのでしょう。
興奮すら覚える。

培ってきたイマジネーション力で擬人化。
向かうとこ敵なし!!

ポジティブはまあ、いいとして、
ネガティブちゃんたちは、湧いてきたらよちよち~~ってしてあげる。
つらかったのね、そうなのね、とナデナデする。
あ、誤解のないよう言っておくけど、僕は年上がタイプです。


そうか、これが”手放し”ってやつか・・・と再認識。

ネガティブで押しつぶされそうになっている人、超おすすめ。
この手放し方はチート。
でも、家で一人でいる時にやりましょう。
公共の場ではダメ、ゼッタイ。

”愛”が感情のおかーちゃんって、なんかいいよね。
帰る場所があるっていうか。安心感がある。
中には、お母さんに良い思い出がないっていう人もいると思う。
その場合は、自分にとって安心できる存在を思い浮かべるとグッド!!

一応例えだからねー。
あなたのやりやすいように、枠に囚われず、ですよ!

感情は僕らの人生をメイキングするのに、必要不可欠なもの。
これを機に、うまく付き合っていけたら最高だよね!!

大丈夫!!すべて上手くいく!!

いただいたサポートは、より良い発信の為の勉強代に使わせていただきます🤲あなたの人生へ還元させていただきますので、ぜひサポートよろしくお願い致します✨