見出し画像

【お・ま・け/「柿くえば鐘が鳴るなり法隆寺」深堀!?】~世界もココロもグラデーションでできている~481

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回までの古都奈良への旅のんびり記事にみなさまからの「スキ💗」をいただきありがとうございました。みなさまからの「スキ💗」が力になって旅の最後まで書くことができました。ありがとうございます🥰

さて、今日は「お・ま・け」になります。

『法隆寺VS東大寺』

安心してください!戦いません!!😅

実はいろいろなサイトをグルグルするうちにこんなブログを見つけました。

みなさま

『鐘が鳴るなり』


ときたら?

 『法隆寺』


ですよね~

ところがですよ

『鐘が鳴るなり東大寺』

えーーーーー😱

そ、そんなー


どいうこと❓❓❓


興味をもってみたら面白い😆

ご存知の方もいらっしゃることと存じますが、私のように「えーーー?」
と思った方はこちらのブログを見てみて😉


いかがでしたか?

子規にとって奈良は、旨い柿、美しい女性、うっとりするような風情がミックスした「癒し空間」だったのだ。(ブログより引用)


理絵子にとっての今回の奈良は、うっとりするような風情(パクリ?いやほんとうっとりしました)、静寂、荘厳、落ち着く、可愛い、人が優しい、やっぱり癒されました

そして

「にっぽんていいな~」💗💕🥰


とつくづく思った奈良旅でした。

外国人観光客すごく多かった。でも目が合ったらみんなニコッとしてくれた。言葉が通じなくても癒し空間にいれば目と目で通じ合うんやなぁ~💗


しかし、よく歩きました。健康のためウオーキングがいいと思いながらも全く行動せずにいる。がしかし、今のところまだサッサと歩ける😅けっこう歩くスピード早いんです。自慢ではなくただの癖です💦

なんと今回の奈良旅の歩数に自分で驚いた😲
3/5・・・4667歩
3/6・・・18357歩
3/7・・・14576歩

歩けるうちに歩きたい🤣


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?