見出し画像

寝る前のプロテイン、試してみたいけど太らない?おすすめのプロテインは?

こんばんは!島袋なおみです。
12月ももう終わりますね。新しい1年を迎えるにあたって目標や今後のキャリアを考えるタイミングかと思います。
そんなときも大切になってくるのが健康な体づくり!仕事でも一流になればなるほど気をつけている方が多いですが、わたしの周りでもプロテインを朝食代わりや栄養補助、間食代わりに飲んでいる方、増えてきています!
プロテインをとっている人の中には、寝る前に飲むのもいいと聞いたことがある人もいるのでは?
そこで疑問に思うのが、寝る前に飲んで太らないの?ということ。
今回は寝る前のプロテイン摂取でおさえるべきポイントと、おすすめプロテインを紹介していきます。

夜寝る前でも1日の消費カロリーにおさまっていれば大丈夫!

当たり前といえば当たり前ですが、1日の消費カロリー内におさめることが大切です。朝に飲んでもカロリーオーバーしてしまえば太っっちゃいますもんね。
カロリー内におさめるということは、プロテインが70~180kcal(飲み方による)くらいになるので、夕食も腹7分目に抑えておくとか、ヘルシーなものにしておく必要があるなと思いました。

寝る30分~1時間前までに飲む

これには理由が2つあり、1つは胃や腸へ負担がかかるのを避けるため。
もう1つは成長ホルモンが出るピークに合わせるため。成長ホルモンは就寝から30分~3時間後に多く出るので、体にプロテインが吸収される時間も考えて寝る30分~1時間前に飲むのが適切なタイミングです。


プロテイン選びも大切!脂質や糖質が少ないものを選ぶ

画像1

わたしがいま飲んでいてオススメなのはグロンという会社が出しているもの。甘味料不使用でほとんど甘みがないので寝る前のプロテインにもぴったり!
https://groen.base.shop/
甘みがないと無理という方は豆乳で割るとほんのり甘みが出て飲みやすくなると思います。(豆乳はもちろん無調整のもので!)
4種類あるので自分の好きな味を見つけてみては?わたしが好きなのはレッドヒートの豆乳割りです!

まとめ

寝る前のプロテインも1日に必要なカロリーを超えなければ大丈夫です。
寝る30分~1時間前にとってしなやかな体づくりしていきましょう!

参考資料:https://www.morinaga.co.jp/protein/columns/detail/?id=5&category=muscle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?