漫画ワンピースを読んで思うこと

こんにちは。今日からnoteデビューです!

■はじめに

このタイトルで今更、、、と思う方も多いかもしれません。「ワンピース」と聞いて、今までの私はなんとなく内容は知っていて「あぁ海賊王目指すやつ!」とざっくりにしか思っていませんでした。

コロナの影響で外出を控えるムードの中、インドアで楽しめることもたくさんあるはず!そう思って有名だけれど自分が触れてこなかった作品を読もうと思い始めました。


■想いの強さはスキルを上回る

まだ途中までしか読んでいないものの、もう感動の嵐!自分が本当に求めているものは何なのか!??決めたら絶対にあきらめない!仲間の大切さ!主人公のルフィ、そしてその仲間たちから生きるために大事なことを教えられている気がします。

中でも、「想い」が集結した仲間は、どんな強い敵でも最終的に倒していく。その爽快なストーリーにどんどんのめりこんでいきました。


■物語の中に出てくるナイスバディな女性

そういえばどこかで、なぜナイスバディな女性ばかり出てくるのか?と作者の尾田栄一郎先生が質問を受けたことがある、と何かのTVで見ました。

その答えは、「男性の夢が詰まってるじゃないですか!!」

・・・

確かに!!

男性ばかりではなく、女性の夢も詰まっている!現に、物語の中に出てくる女性キャラクターは、読者の女性層にも人気になっているようです。


■すべて理想が詰まっている物語

ワンピースはまだまだ読み始めではありますが、今の段階で思うことは、「すべて理想が詰まっている」ということです。

ストーリーにしろ、キャラクターの体格や正確にしろ、「こんな風に生きてみたい!」という想いがファン層を広げているようにも思います。

実際に、私も改めて「理想を実現するために、今目の前にある自分の仕事を頑張ろう!」とエネルギーが湧いてきました。

自分の理想に近づく1日を過ごすエンジンとして、ワンピースを読んだことがない方はぜひ読んでみてください。読んだことのある方も、ぜひもう一度触れてみてはいかがでしょうか。

参照URL: https://one-piece.com/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?