見出し画像

ひとり勉強会~ファッションについて その1~

こんにちは。なおみです。

日々ファッション勉強会開催のため、勉強をしています。

私にはとっても仲の良い職場の先輩で、カレーとファッションをこよなく愛する先輩「尚美先輩」がいるんです!同じ名前で仲良くなりました♪

尚美先輩はいつも素敵オーラをまとっていて、憧れです☆

そんな尚美先輩のファッションの教えをようやくお聞きすることができました!


■基本的な教え 3つ

1.全身鏡を用意する →これはばっちり!

2.インスタなどでオシャレさんを毎日検索してチェック!→これもすぐできる♪

3.ファッションの本を読む!

なんとなく、3.がハードル高いと思ってしまう。。

どんな本を読めばいいのか、尚美先輩に聞きました!!

最初に読むと良いよ!とおススメされたのはこちら☆


■勉強するならまずここから始めよう!初心者向けの本☆

「いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える」

山本あきこさん著
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WFNG4TQ/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

目からうろこなことばっかり!!!!

「どれだけ普通のアイテムを持つか」がキーになってくるということで、私はずっとオシャレなものを何か買えばいいとずっと思っていました。

そもそも前提が違いました!

なるほど、やはりシンプルが一番なんですね!!

ひとまず、白シャツを持っておくのがベーシックだということで、ネットで注文しました笑

コロナが収まったら、もう1枚お店に買いに行こう♪

尚美先輩、さすが色々なことを知っている!いつもオシャレだな~センスあるな~と思っている秘訣は、この本に詰まっていました!!

私も更にオシャレに精進して、将来は自分からファッションのことを伝えられるようにしていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?